ビューティー即導入すべき? ハズキルーペの
すごいところって何?

CMのインパクトに目を奪われがちですが、その性能はなかなかのものです。生理工学を応用したレンズにより、対象物を歪みなく拡大するため疲れにくい仕様になっています。フラットな拡大は安物のルーペとは比較にならないほどなんです。

ビューティーメガネ・コンタクトの
上からでもOKです

Hazuki:ハズキルーペ ラージ 1.6倍 クリアレンズ ルビー:眼鏡

Hazuki
ハズキルーペ ラージ 1.6倍
クリアレンズ ルビー
実勢価格:7499円

重量:27.5g
耐荷重:70kg

レンズの大きさは、ラージ、コンパクト、クールの3種類あって、ハズキラージなら、メガネとの重ね掛けもできます。拡大率は1.32倍、1.6倍、1.85倍の3種類で、用途に応じて使い分けられます。また、メガネと同様の形状をしているので、視野が広く、一般的なルーペのように手で持つ必要がないのも地味に大きなポイントです。


[レンズ周辺の歪曲はないけど酔う可能性も]
クリアな拡大にこだわっているためか度が強く、掛けたまま周囲を見渡すと酔いやすいのが難点です。そもそも手先以外はピントが合いづらい仕様です。


[メガネのままでも使えるモデルも]

ハズキラージなら、メガネの上からも重ね掛けができます。

いかがでしたでしょうか、やや度が強いものの、読書など手元を集中して見るのなら使いやすいといえます。ちなみに実際にお尻で踏んでみましたが、壊れる様子はありませんでした。