食品雑貨ついつい目移りしちゃう…
秋はスイーツが大充実♪

ついつい目移りしちゃう…秋はスイーツが大充実♪

10月から12月にかけては、コンビニのスイーツがもっとも盛り上がる季節!

秋の味覚の代名詞ともいえるイモ・栗・カボチャを使ったスイーツをはじめ、チョコやクリーム、キャラメルソースといった甘くて濃厚な素材を使った商品や、クリスマスケーキのミニ版(お試しサイズ)などが続々と登場するので、ついつい目移りしちゃいますよね。

ついつい目移りしちゃう…秋はスイーツが大充実♪

そんなコンビニ秋スイーツのお店別オススメランキングを作成したので、特集でお送りしたいと思います!

食品雑貨コンビニ秋スイーツを
プロが徹底ジャッジ!

コンビニ秋スイーツをプロが徹底ジャッジ!

今回はセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンのチルドタイプのスイーツ計39製品をピックアップ !

コンビニ秋スイーツをプロが徹底ジャッジ!

プロに全商品を実食してもらい「全体のバランス」「味」「香り」「食感」「季節感」を評価していただきました。

コンビニ秋スイーツをプロが徹底ジャッジ!

そして、そこに総合的な評価を加えて各コンビニごとのオススメ順ランキングを作成しました。

本特集のおことわり

▼発売地域
商品の発売地域はまちまちになっています。なるべく多くの地域で発売されている商品を選んでいますが、お近くにない場合はご容赦ください。

▼商品変更
コンビニのアイテムは入れ替えやパッケージ変更が多いため、購入時期によってはパッケージ、内容、価格等が異なる場合がございます。

それでは早速、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの秋スイーツランキングをご覧ください!

食品雑貨プロ絶賛! この秋見逃せない
コンビニ秋スイーツは…

スイーツに限らず「定番品」のクオリティに定評のあるセブン-イレブン。秋素材を使った季節もののスイーツも美味しかったのですが、今回、ベストの座をゲットしたのはあの“大定番”でした。

年々クオリティが高まってきている感のあるファミリーマートのスイーツ。特に秋スイーツは“素材の美味しさ”で勝負していて、早くも来年の秋が楽しみになるレベルです。

コンビニスイーツの先駆者とも言えるローソン。大定番「プレミアムロールケーキ」シリーズの実力もさることながら、秋素材を使ったスイーツもかなりハイレベル!

コンビニスイーツは入れ替わりが早いので、気になる商品をお店で見つけたら“即ゲット”がオススメ! こちらのランキングを参考にして「スイーツの秋」をご堪能ください。