キッチン100均だとつい買ってしまう…
だったら本当にいいものを教えます

なんにも買う気はないのに、なぜかフラッと立ち寄ってしまう100均ショップ。物珍しい商品や使いやすそうな商品を発見しようものなら、ついつい買ってしまうのが人の弱さでもあります。

そこで、せっかく買うならおすすめしたいのがこちらの3アイテム。ふわふわの新食感が楽しめる! と話題のバターナイフは特にイチ押しです。

キッチン先端の尖りが絶妙で
使いみち色々のバターナイフ

話題のバターナイフをダイソーで発見! トーストの上にのせて食べるとふわふわバターの新食感が楽しめます。

ダイソー:ふわっとバターナイフ:キッチン用品

ダイソー
ふわっとバターナイフ
実勢価格:216円

この先端が尖ったところはバターを削る以外にも切ったり、さしたりすることができます。削る以外にも使えるから、使いやすいと高評価です。

キッチンしっかりしたつくりで注ぎやすい
ダイソーのガラス製ウォーターポット

ダイソーの216円のガラス製のウォーターポット。持ち手やフタなど、細部の作りまでしっかりしています。

ダイソー:ガラスウォーターポット 約1L  2種アソート:キッチン用品

ダイソー
ガラスウォーターポット 約1L
2種アソート
実勢価格:216円

注ぎ口も大きくて使いやすいです。茶渋が気になったら気楽に買い替えできるのもいいです。

キッチン汚れを気にせず毎日使える
ダイソーのランチョンマット

食卓が涼しげな印象になるダイソーのランチョンマット。

ダイソー:ランチョンマットアソート:キッチン用品

ダイソー
ランチョンマットアソート
実勢価格:108円

素材や編み込みの仕方はこんなカンジ。お値段なりの仕上がりですが、日常使いにはぴったりです。

バターナイフは固形チーズやチョコレートなどにも応用できますので、用途が広がります。100均だからこそ、いろいろ買ってみて、実際にお試ししてみるのもいいかもしれません。