パソコン「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは?

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? USB-Cアダプターおすすめ イメージ

「その道」の高い専門知識やスキルを持つ「達人」。そんな達人たちが私生活でも使っているモノこそ、本当に良いモノなはず。何を愛用しているのか気になりますよね。

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? USB-Cアダプターおすすめ イメージ2

そこで雑誌『MONOQLO』では、素人でも活用できるのかという目線からも本音でジャッジして選んだ、さまざまな達人が愛用するアイテムを紹介しました。ということで、そのアイテムたちを360LiFEでも紹介します。

今回は、撮影の達人であるカメラマン・小西 ノリカズさんの愛用品、Sisyphy「マグネットUSB-C to Cアダプター」です。

パソコンSisyphy「マグネットUSB-C to Cアダプター」

  • Sisyphyマグネット USB-C to C アダプター
  • 実勢価格: ¥3,250

マグネット付きでデータが飛ぶ危険を回避

Sisyphy「マグネットUSB-C to Cアダプター」は、マグネットがついたUSB-Cアダプタ。

強力マグネットなのに、着脱がラクなのがいいです!

おすすめポイント
  1. 強力マグネットで事故を防げる
  2. 快適で気持ちいい着脱感
型番
U24THUSA
小西範和 氏
カメラマン
小西範和 氏 のコメント

カメラとPCがつながったケーブルにつまずき…を回避! スタジオ撮影で使用。万が一を回避するための価格にしては安い!

達人の本音:強力マグネットなのに着脱がラク!

達人の本音:強力マグネットなのに着脱がラク! USB-Cアダプターおすすめ イメージ

足をひっかけたらケーブルが外れる程度の、ちょうどいい強力さが小西さんのおすすめポイントです。

足引っ掛け事故を未然に防げる

足引っ掛け事故を未然に防げる USB-Cアダプターおすすめ イメージ

万一ケーブルにつまずいても外れないので、事故を未然に防げます。

以上、撮影の達人が愛用するSisyphy「マグネットUSB-C to Cアダプター」を紹介しました。

カメラで撮影した写真をパソコンですぐに確認したいとき、ありがちなケーブル引っ掛け事故を回避できて、リーズナブルな価格なのでおすすめです!

「弘法は筆を選ばず」という言葉はあるものの、実際は達人だからこそ道具はこだわって選びますよね。それにならうのが、プロへの近道。ぜひ、オンやオフに取り入れてみてください!

パソコンパソコン用変換アダプタの売れ筋ランキングもチェック!

パソコン用変換アダプタのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。