ビューティー美容サブスクって本当にお得?

毎月美容アイテムが送られてきたり、エステが通い放題になったりする美容サブスク。

「ネトフリとかSpotifyならわかるけど、美容のサブスクって一体何?」「どんなサービスがあるの? 」「毎月お金を払って損しない?」などなど、疑問も多いですよね。

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、メジャーなサブスクを一斉に調査して、みなさんの疑問を大検証しました!

▼雑誌ではこんな特集でした! 

美容サブスクって本当にお得? イメージ

美容サブスクとは?

美容サブスクとは? イメージ

動画や音楽の配信ですっかり身近になったサブスク。美容サブスクは、定額払いでコスメの詰め合わせがゲットできるんです。エステに通い放題のサービスも!

メリット1:お店に行かなくてOK! アイテムが自宅に届いてラク

メリット1:お店に行かなくてOK! アイテムが自宅に届いてラク イメージ

美容サブスクの魅力は、毎回自宅に製品が届くところ! 忙しくて店舗に行けなくても、近くにお店がなくてもコスメやスキンケアをゲットできます。

メリット2:トレンドや”似合う”がわからなくても試せる&選んでくれるものも!

トレンドがわからない、自分で選ぶといつも同じものばかりになる、という人にもサブスクコスメは◎! 美容上級者向けのサービスじゃないんです。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

コスメに詳しくないから助かるわ〜!(モニターGさん)

日々の出費に見合うお得感があればやってみたいけれど、実態がわからず、イマイチ試すには至らない人も多いのではないでしょうか?

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、メジャーなサブスクを一斉に調査して、みなさんの疑問を大検証! 

どんなサービスなのか、満足度はどのくらいなのか、解約のしやすさなど、気になることを赤裸々にレビューします!

今回は、アットコスメの定額制サービス、BLOOMBOXをご紹介します。

ビューティー美容サブスク「BLOOMBOX」を大調査!

美容サブスク「BLOOMBOX」を大調査! イメージ

※画像は公式HPより

アットコスメのサブスクBLOOMBOXは、比較的手が出しやすい価格の月額1650円。長期割引プランの種類もあり、まずは1カ月だけ試して解約することも可能!

500以上のブランドからセレクトされるため、幅広いブランドの製品を試してみたい人に向いています。

ビューティー美容サブスク「BLOOMBOX」をガチレビュー

今回調査するのは、「ビューティープロファイル」をもとにセレクトしてくれるBLOOMBOX

早速、ゲットまでの道のりや実際に注文してみた感想、届いたBOXの中身、解約のしやすさなどをガチでレビューしていきたいと思います!

プロファイル登録のための質問がある!

プロファイル登録のための質問がある! イメージ

アットコスメIDがあると手続きはスムーズ。登録時に記入するビューティープロファイルは9問程度です。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

プロファイル登録はすべて選択式なので簡単でした!

年齢も肌悩みも違うモニターがそれぞれ注文!

年齢も肌悩みも違うモニターがそれぞれ注文! イメージ

モニター Sさん(20代・混合肌)

Sさんの悩みは、部分的にオイリーなことと毛穴目立ちやテカリが気になること。

また肌の調子によってはニキビができてしまうことも。肌に合う製品やトレンドコスメを試すことはできるのでしょうか?

モニター Sさん(20代・混合肌) イメージ

モニター Yさん(40代・普通肌)

「ケアを怠ってきたため、シミ・シワ・たるみなどのエイジングサインをひとつでもどうにかしたい!」というYさん。

使ってみたいのは主にスキンケア製品で、メイクの流行を追うことは少々諦め気味。

肌悩みをバッチリ登録!

肌悩みをバッチリ登録! イメージ

毛穴をどうにかしたい20代モニターと、老け&乾燥が気になる40代モニターという2名がエントリー。

“できる限り一人ひとりのお悩みに沿うように厳選”というサイトのワードに、期待が膨らみます!

解約はサイトからすぐできた

サイトからすぐに解約することが可能。登録した自分のプロファイルを残しておけば、再び始めたくなったときにも手軽に申し込めます。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

操作がわかりやすかったので迷うことなく使えました。(モニター・Yさん)

続いて、実際に届いた美容のサブスクの中身をご紹介します。

ビューティーアイテムはいいけどプロファイル登録の魅力はわからず

HAQAGE「薬用ホワイト エッセンスクリーム」

  • HAQAGE薬用ホワイト エッセンスクリーム
  • 実勢価格: ¥2,779

成分と使い心地はどちらも高評価!

HAQAGE「薬用ホワイト エッセンスクリーム」は、成分と使い心地はどちらも高評価でした。

内容量
20ml
型番
HAQAGE-1set

マジアボタニカ「ACプラス 薬用バリアクリーム」

  • マジアボタニカACプラス 薬用バリアクリーム
  • 実勢価格: ¥774

ややかためのクリームが肌を包み込むように密着

マジアボタニカ「ACプラス 薬用バリアクリーム」は、肌荒れ防止&抗酸化作用のある有効成分入りで、ニキビケアへの期待も大。

植物由来成分が入っています。ややかためのクリームが肌を包み込むように密着します。

医薬部外品
内容量
20g
型番
4901234367029

洗顔料の試供品やマスクも同梱

洗顔料の試供品やマスクも同梱 イメージ
洗顔料の試供品やマスクも同梱 イメージ2

洗顔料の試供品やマスクも同梱されていました。

こんなに答えたのにまさかの全アイテム同じでした……!

Yさんの答え! 実際にあった質問例 Sさんの答え!
普通肌、イエベ 肌質は? 混合肌、イエベ
乾燥、透明感、ハリ・弾力、
エイジングサイン、シミ・くすみ・日焼け
スキンケアに関する悩みや
気をつけていることは?
毛穴、シミ・くすみ・日焼け、顔のテカリ、ニキビ
地肌ケア、白髪、ボリュームが少ない ヘアケアに関する悩みや
気をつけていることは?
カラーリングケア、くせ毛
むくみ・たるみ、乾燥、
肌のザラつき、シミ・くすみ・日焼け
ボディケアに関する悩みや
気をつけていることは?
むくみ、乾燥、ムダ毛処理
化粧水、乳液・美容液、アイメイク、アイブロウ、目元・口元スペシャルケア、クレンジング、フェイスマスク、ベースメイク、ヘアケア…… 気になるカテゴリーは? フェイスマスク、アイメイク、ベースメイク、リップ
香り、パッケージ、肌に合っている 化粧品を選ぶときのこだわりは? 流行、新商品、肌に合っている

今回、Sさん(20代・混合肌)とYさん(40代・普通肌)が実際にエントリーし、上記の質問に答えてプロファイル登録しましたが、あんなに答えたのに、まさかの2人とも全アイテム同じという結果に!

プロファイル登録の魅力は今回はわかりませんでしたが、1000円台で複数のコスメを試せるところは◎。HAQAGEのクリームやマジアボタニカのクリームは使えるアイテムでした。

こんなに答えたのにまさかの全アイテム同じでした……! イメージ

満足度:50%

モニターの満足度
  • Sさん:70%
  • Yさん:30%

BOXの特徴である“ビューティーアドバイザーがあなたのためにセレクトしたプロダクトをお届け”を検証すべく、肌質や年齢、肌悩みの違うモニターが注文。

スキンケアやヘア・ボディケアについての質問や、普段アイテムを選ぶときの基準などの質問もありました。

花×ピンクの華やかな箱が到着し、開けてみると、あんなに答えたのに、まさかの全アイテム同じ。

製品は使えます! でも、細やかな登録にワクワクしてたら、アイテムは結局同じなんかいっ!! という感想でした。

高価な美白クリームは魅力的ですが、年齢や肌悩みの異なるモニターに同じアイテムが届いたのは正直想定外でした。

以上、美容サブスクをガチレビューから、BLOOMBOXのご紹介でした。

美容サブスクはサービス内容も金額もブランドによってさまざまなので、自分が求めているものや生活スタイルに合ったサブスクを見つけてみましょう。気になったらぜひチェックしてみてくださいね。

ビューティークリームの売れ筋ランキングもチェック!

クリームのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。