ビューティー真夏のボディケアを調査!

真夏のボディケアを調査! イメージ

暑くなると、「ムワッとしたニオイが気になったり、油断して焼けた肌がヒリヒリして後悔!」なんてことも増えてきます。

少し動いただけでも汗をかく季節なので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、できれば汗やニオイやウッカリ日焼けの心配をせずに、サラサラ肌で快適にすごしたいものです。

そこで『LDK the Beauty』が汗やニオイについて徹底取材&テスト! 夏のお悩みを撃退する、専門家の知恵とベストアイテムをご紹介します!

ビューティー汗が目立たないファッションを解説!

Q.汗ジミが目立たない服装は?

A.目立ちにくいのは白・黒、速乾性ならポリエステル。

ワキや背中など、汗の多い部位の汗ジミって、意外と気になるものです。出先で恥ずかしい思いをしたくないなら、色と素材に注意して服選びをしましょう!

【色】

【色】 イメージ

白はほとんど目立たない!

【色】 イメージ2

白と比べてこんなに目立ちました!

【素材】

【素材】 イメージ

化繊は速乾性があります。

【素材】 イメージ2

天然素材は乾きにくいです。

汗ジミが目立たない色はやっぱり白と黒です。ポリエステルなどの合成繊維はよく乾くので、タグをチェックして服選びの参考にしてみてください!

Q.超風通しのいいコーディネートは?

A.ざっくりシャツ&ワイドパンツがおすすめ!

暑い日は、ゆったりシルエットで風の通りをよくするのが正解です。オーバーサイズのTシャツやワイドパンツなど、フワッとしたシルエットのものは風が入りやすくおすすめです。

もし下半身の汗が気にならない人なら、ボトムスに色ものを取り入れるのもアリです!

Q.超風通しのいいコーディネートは? イメージ

裾や袖から風が出入りしやすく、通気性バツグンです。また、肌に服が直接当たりにくいので汗ジミもできにくいのもうれしい!

Q.超風通しのいいコーディネートは? イメージ2

裾が大きく広がった形は、風をしっかり通してくれるから汗もつきにくく、涼しく過ごせます。

森田文菜 氏
スタイリスト
森田文菜 氏 のコメント

バッグのショルダーは、細いほうが汗ジミが目立ちにくいです。

Q.夏に色ものを取り入れるコツは?

A.小物で上手に遊んでみて!

「汗ジミ予防はしたいけど、ファッションが白と黒だけじゃ物足りない!」という人は、日傘や帽子など小物に色を取り入れるのが、手軽でおすすめです。また、小物でも色で印象が変わります。

Q.夏に色ものを取り入れるコツは? イメージ

ビューティーニオイケアのおすすめアイテムは?

A評価リベルタ「QB薬用 デオドラントバー」

  • QB薬用デオドラントバー
  • 実勢価格: ¥1,540

リベルタ「QB薬用 デオドラントバー」は、夕方までイヤなニオイを抑える1本です。高い消臭力に加えて、なめらかな質感で肌にフィットする使用感も高評価とあって、ベストを獲得しました!

無香料のアイテムを探している人におすすめです。

医薬部外品
内容量
20g
タイプ
スティック
型番
4533213675773

▼テスト結果

消臭力 ◎+
使用感 ◎+

A評価ビオレZ「さらひや肌感シート(すがすがしいせっけんの香り)」

  • ビオレZさらひや肌感シート すがすがしいせっけんの香り
  • 実勢価格: ¥460

※リンク先はパッケージ変更後の商品を含みます。

ビオレZ「さらひや肌感シート(すがすがしいせっけんの香り)」は、さらひやで全身スッキリするボディシートです。使用後はほのかに香る香料のみで、イヤなニオイをしっかりカバーしてくれます。

また、肌あたりがやさしい厚手のシートや肌がサラサラになる使用感など、使い心地が満点でベストバイに輝きました。

内容量
20枚入
サイズ
10cm×20cm

▼テスト結果

消臭力 ◎+
使用感 ◎+

ビューティーデオドラント・制汗剤の売れ筋ランキングもチェック!

デオドラント・制汗剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。