ビューティーコスパ・タイパ重視の“簡単キレイ”のコツは?

コスパ・タイパ重視の“簡単キレイ”のコツは? イメージ

なんだか最近老けちゃった、昨年より太った気がすると嘆いても、「時間がない」「お金がない」と後回しにしていませんか?

キレイになるのをあきらめたわけじゃないけど、時間とお金を考えると頑張るのは正直面倒……という人も多いかと思います。

そこで雑誌『LDK』が、時短(タイパ)とお得さ(コスパ)を重視した美容のワザやコツを美容のプロと探しました。

今回は、メイク編から、くすみ肌対策のちょこっとキレイ術をご紹介します。

ビューティーくすみ肌をキレイに見せるのは厚塗りより“秘密の三角塗り”

元気なのに「顔色悪いよ」って、いつも心配されちゃうくすみ肌。アラを隠そうと厚塗りすると一気に老け見えしてしまいます。

厚塗りファンデはは時間もお金もムダなんです!

ファンデ全塗り

ファンデ全塗り イメージ

のっぺりしていて顔が大きく見えちゃいます!

くすみ肌対策は秘密の三角塗りでチャチャッと美肌になれます。

ファンデ三角塗り

ファンデ三角塗り イメージ

必要最低限でもツヤが出てキレイになれます。

SHOKO 氏
メイクアッププロデューサー
SHOKO 氏 のコメント

美の三角ゾーンだけキレイにしておけば全体が美肌に見えます!

頬にツヤを出して立体的に見せる「三角塗り」とは?

ファンデを顔全体に厚塗りするとのっぺりしちゃいます。美の三角ゾーンにちゃんとツヤが入れば、顔色が明るく見えて肌アラは意外と目立ちません。

三角塗りの手順は次のとおりです。

1:頬に三角形にファンデを塗る

1:頬に三角形にファンデを塗る イメージ

目の下の三角ゾーンだけにファンデを塗ります。

2:中指と薬指を使ってのばしていく

2:中指と薬指を使ってのばしていく イメージ

そこから顔全体にのばしていくだけです。

2:中指と薬指を使ってのばしていく イメージ2

人差し指だと力が入りすぎます。

ビューティーマスクでもチークはサボらない! 速攻で健康的な印象に

くすみ肌対策として、マスクをしていても脱・おサボリチークでベースより簡単に速攻健康的な印象になれます!

頬のツヤ出しで若々しくなれる

くすみ肌も頬の高い場所にツヤを出して、顔を立体的に見せれば健康的になれます。小顔になって、たるみも目立たなくなります!

脱・おサボりチークの手順は次のとおりです。

1:ラメではなくパール入りのマルチカラーチークを選ぶ

パール入りチークで肌にツヤを出してください。ベージュ系なら年齢肌にもなじみます。チークはプチプラでもブラシは別売りを使ってください。

1:ラメではなくパール入りのマルチカラーチークを選ぶ イメージ

色が複数あると肌なじみがイイ!

2:ティッシュでブラシをしごいて粉をブラシの奥まで入れる

そのままだと色がつきすぎるので、ティッシュにつかなくなるまで転がしてブラシの中に粉を含ませます。一度含ませれば、3日以上はつけ直しせず使えます。

2:ティッシュでブラシをしごいて粉をブラシの奥まで入れる イメージ

ブラシに含ませて自然な色みにします。

3:ニコッと笑った頬の一番高いところから指1本分上に塗る

年齢を重ねると頬の位置が下がってしまうので、一番高い場所より指1本分上を目安にしてください。頬が上がって若々しくなります。

3:ニコッと笑った頬の一番高いところから指1本分上に塗る イメージ

少し高い位置に入れるのが重要。

4:ブラシでサッとひとなでし、なんとなく色がのった程度で完成

頬の高い位置から始めて、こめかみに向けて広げていきます。自然になじんで程よい血色感になります。

4:ブラシでサッとひとなでし、なんとなく色がのった程度で完成 イメージ

ふわっとのせるだけでOK!

4:ブラシでサッとひとなでし、なんとなく色がのった程度で完成 イメージ2

ナチュラルに血色感アップ!

高評価アイテム:レブロン「レブロンブラッシュ & イルミネーターパレット カラー/001」

高評価アイテム:レブロン「レブロンブラッシュ & イルミネーターパレット カラー/001」 イメージ

レブロン
レブロンブラッシュ & イルミネーターパレット
カラー/001
実勢価格:1870円

以上、お金も時間もかけないメイク編から、くすみ肌対策のちょこっとキレイ術でした。

三角塗りと脱・おサボリチークで、お金と時間をかけなくてもくすみ肌は十分にケアできます。気になったらぜひ試してみてくださいね。

ビューティーファンデーションの売れ筋ランキングもチェック!

化粧水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。