厚塗りのっぺり肌から素肌美人に変身!
年齢を重ねると気になりがちなシミやシワ、毛穴といった肌悩みの解決方法は、ズバリ「塗りすぎない」ことだとご存知ですか?
隠したい場所が多いからと、数々のアイテムを塗り重ねても、乾燥してヨレる、粉が毛穴落ち、シワにファンデがたまって深〜いシワに見える……なんて悲劇が待っているんです。
そこで、テストする美容誌『LDK the Beauty』エルビュー編集部が、大人の肌悩みの解決方法やおすすめのアイテムを徹底調査!
今回は、薄いシミやクマといった軽い肌アラをカバーする方法をご紹介します。
ファンデ重ね技でシミをなかったことに!
下地だけではまだ透けてしまう濃いシミは、シワ部分を避けてファンデーションを重ねます。ファンデーションを薄く広げることで、透明は残しつつ、シミはしっかり隠せますよ!
シミを隠せるファンデの塗り方は?
ファンデーションを塗る場所は笑ったときにシワにならないところ! シワへの入り込みを防止できます。
点置きしたファンデーションを放射線状に塗り広げ、シワ部分を避けながら周辺にもなじませましょう。ブラシを使うと薄づき度がアップします。
上が下地のみ、下がファンデーションを重ねた肌の写真です。
下地のみだとまだうっすらシミが見えますが、少量のファンデを重ねると濃いシミまで完璧にカバーできました!
シミを隠せるファンデーションの選び方は?
ファンデーションを選ぶときは、テクスチャーで選びましょう。
ポイントは、少量でもよく伸び、肌にしっかりフィットするテクスチャーを選びましょう。
ほどよい硬さのテクスチャーならストレッチ性も抜群です。