頑張っている自分に、友人に、拍手のプチギフトを

頑張っている自分に、友人に、拍手のプチギフトを イメージ

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、今回は「パチパチ」をテーマに、頑張っている自分や友人に拍手を送りたい「ご褒美プチギフト」を集めてみました。

毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人や自分へのちょっとした贈り物におすすめのおしゃれな食品やキッチン雑貨を、インテリアコーディネーターのくろだあきこさんがセレクトしています。

どうぞご覧ください!

パーティーにも普段づかいにも「片口硝子酒器セット」

パーティーにも普段づかいにも「片口硝子酒器セット」 イメージ

AKOMEYA TOKYO
片口硝子酒器セット 1合用
実勢価格:2640円

AKOMEYA TOKYO「片口硝子酒器セット 1合用」は、かわいらしい丸い形状が特長の杯と片口。

縦に流れる模様と、かわいらしい丸い形状が特徴の杯と片口。日本酒だけでなく、ワインを入れてもかわいいです。頑張った自分に乾杯!

片口の一番ふくらみのある部分を目安に注ぐと、約180mlになります。

テーブルに花を咲かせましょう「コースター」

テーブルに花を咲かせましょう「コースター」 イメージ

トウメイ
泉文 Ikebana コースター 全8種
実勢価格:各990円

トウメイ「泉文 Ikebana コースター」は、華道家・泉文(SENBUN)氏とtoumeiのコラボレーション商品です。

泉文氏の繊細かつダイナミックな生け花を、アクリルコースターにデザイン。みずみずしく鮮やかな色みで、テーブルを華やかにドレスアップ!

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

光を受けて浮かび上がる花々の様子にうっとり。ずっと眺めていたくなります

意外な組み合わせに膝を打つ「かずのこ入りタルタルソース」

意外な組み合わせに膝を打つ「かずのこ入りタルタルソース」 イメージ

株式会社丸タ田中青果
かずのこ入りタルタルソース
実勢価格:1000円

株式会社丸タ田中青果「かずのこ入りタルタルソース」は、ミックスピクルスを刻み、留萌の数の子を入れてタルタルソースにしたもの。

生野菜やフライにディップするとおいしい。こんな食べ方があるんだ!と驚かされます。数の子のプチプチ食感を楽しんで。

パケ買いしたくなる台湾茶「SWEET MARRON」

パケ買いしたくなる台湾茶「SWEET MARRON」 イメージ

ゼニーク
台湾茶ティーバッグ6袋入り 全4種
実勢価格:各1166円

ゼニーク「台湾茶ティーバッグ」は、茶葉や花の豊かな香り、まろやかな口当たりが魅力な台湾茶です。

台湾らしい花をモチーフにした色鮮やかなパッケージは、現地のお土産としても人気。クチナシ烏龍茶、モクセイ烏龍茶、台湾茶、黒茶の4種です。

ギフトにしても喜ばれそうです!

以上、おすすめの雑貨の紹介でした。自分用はもちろん、親しい人への贈り物、手土産にぜひいかがでしょうか。