食品雑貨値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ?

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ

2022年に入り、食品を中心にさまざまな物の値上げが話題となっています。

そんなときに頼りになるのが、100均です。2022年4月には目利きの集まる銀座に進出するなど、低価格で一定以上の品質を供給するレベルまで成長しています。

そこで、雑誌『MONOQLO』では、そんなレベルアップを続ける100均のアイテムをプロと一緒に検証優れた逸品を探しました

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ2

いまどきの100均は格安でも映えるものはもちろん、実用的なアイテムが豊富。手軽にオシャレで機能的な部屋づくりができます。

今回はインテリアコーディネーターのくろだあきこさんが30製品をテスト。その結果選ばれたのが17製品です。今回はそこから、実用性もありながらお部屋に置いておくだけでオシャレな雑貨3選を紹介します。

ホーム Standard Products「ワイヤーバスケット(丸形)」

 Standard Products「ワイヤーバスケット(丸形)」 イメージ

Standard Products
ワイヤーバスケット(丸形)
実勢価格:550円

Standard Products「ワイヤーバスケット(丸形)」は、読みかけの本を入れておくだけでサマになるバスケット。デザインがとにかくオシャレ。

リビングに散らばっている本を入れるだけでインテリアになります。なかに入れるものを選ばないので、フルーツやおかしなど、食品を入れるのもありです。

ホームTHREEPPY「カンカン帽」

THREEPPY「カンカン帽」 イメージ

THREEPPY
カンカン帽
実勢価格:330円​

THREEPPY「カンカン帽」は、あえてインテリアにするのがおすすめ!

近年、女性を中心に再流行しているカンカン帽。かぶってもいいですが、今回はを壁にかけてインテリアにしてみました。これひとつで雰囲気が一変します。ポスターを貼るよりオシャレ感UP!

ホーム3COINS「バンブーティッシュボックス」

3COINS「バンブーティッシュボックス」 イメージ

3COINS
バンブーティッシュボックス
実勢価格:550円​

3COINS「バンブーティッシュボックス」は、味のある竹製の天板がオシャレ。ティッシュを隠せるだけでなく、スマホスタンドとしても大活躍。デスクやベッドサイドにあると重宝します。2役で550円なら全然アリです!

以上、置いておくだけでインテリアをオシャレにしてくれる雑貨3選でした。実用性もあるので暮らしを便利にしてくれますよ。ぜひ、お買い物の参考にしてみてください。

ホームティッシュケースの売れ筋ランキングもチェック!

ティッシュケースのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。