ビューティースキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします!

スキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします! イメージ

「あのコスメって実際どうなの?」「もっと上手な使い方が知りたい」など、スキンケアやコスメ、ヘアケアに関して疑問に思っていることありませんか?

そこで『LDK the Beauty』編集部が、大規模アンケートで寄せられたリアルな声をもとに、ガチ検証してわかった“マネしてほしい美容テク”や“悩みを解消するメイクアイテム”などをお届けします。

今回は、毛穴ケア対策に話題のアイテムなどの検証結果をお伝えします。

ビューティー売り場激押しのByUR「毛穴管理マスク」の実力は?

ByUR(バイユア)は韓国生まれの毛穴ケアブランド。乾燥した毛穴にうるおいを与えて毛穴の目立ちを気にならなくすることを「毛穴管理」とうたうシートマスクが話題になっています。

ByUR
「プランプハニー
アクアセラムマスク」

ByUR「プランプハニーアクアセラムマスク」 イメージ

ByUR
プランプハニー
アクアセラムマスク
実勢価格:1480円

4枚セット

▼テスト結果

  • 保湿力:〇
  • 成分 :◎+

ByUR「プランプハニー アクアセラムマスク」は、成分は高評価。ただ、乾燥が原因で目立つ毛穴には効果を発揮する可能性はありますが、加齢によるたるみ毛穴やつまり毛穴などには不向きなアイテム。ウリ文句だけを見て過度な期待は禁物です。

美肌効果に期待大な内容

美肌効果に期待大な内容 イメージ

マルチな美肌効果が得られるナイアシンアミドのほか、肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸2Kを配合。肌トラブルの予防ケアには向いています。

あえて3種類を使い分ける意味もとくになし

あえて3種類を使い分ける意味もとくになし イメージ

全部で3種類ありますが、成分を見てみると微妙に異なるもののほとんど同じ内容でした。

生田ちひろ 氏
元化粧品メーカー研究員
生田ちひろ 氏 のコメント

毛穴ケアというよりうるおい重視な印象を受けます。

乾燥ケアがメインなので、すべての毛穴対策ができるアイテムではなさそうです。

ビューティーマルチビタミンに肌をキレイにする効果はある?

美肌のために欠かせないビタミン。食事の偏りやストレスなどで不足しがちです。

サプリは自分に足りないものを補うためのものなので、マルチでも単品でもどちらでもOKなんです。ビタミンは必須成分なので、こまめに摂取するようにしましょう。

肌のコンディションや目的に応じて選んで!

マルチビタミン

肌のコンディションや目的に応じて選んで! イメージ

ビタミンやミネラルなどが数種入ったいわゆるベースメントサプリは、単体の効果は薄いものの満遍なく効果を発揮。

ビタミンC

肌のコンディションや目的に応じて選んで! イメージ2

美白など具体的に叶えたい目的がハッキリしている人は、1つの成分単体を選ぶと高い効果を期待できます。

佐藤薫 先生
医師(形成外科・美容皮膚科)
佐藤薫 先生 のコメント

サプリは飲み続けることに価値があるので、すぐやめないで。

ビューティー雪肌精の乳液パクトは色白さんのお直しアイテムならアリ

雪肌精の「乳液パクト」は、これ1品で乳液から下地・おしろい効果まで叶えるというスグレモノ。ですが、色がかなり白っぽいのでオークル肌さんが使うと浮いてしまう可能性大です。

化粧下地よりもお直し要員なら買いです!

雪肌精「クリアウェルネス
スマートミルクパクト」

雪肌精「クリアウェルネススマートミルクパクト」 イメージ

雪肌精 クリアウェルネス
スマートミルクパクト
実勢価格:2860円

▼テスト結果

  • 仕上がり:〇
  • お直し力:〇

雪肌精 クリアウェルネス「スマートミルクパクト」は、多機能をウリにする乳液パクト。機能的には便利なので、カラー展開が増えたらうれしいです。

夕方のメイク直しにうってつけ!

夕方のメイク直しにうってつけ! イメージ

目元が若干シワっぽいです。

夕方のメイク直しにうってつけ! イメージ2

白っぽくツヤが出ました。

以上、気になるアイテムの検証結果でした。気になっていた方はぜひ試してみてくださいね。

ビューティーサプリの売れ筋ランキングもチェック!

サプリのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。