ビューティー毛穴問題は正しいケアが最短ルート

毛穴問題は正しいケアが最短ルート

肌のお悩みアンケートで、常にトップ独走なのが「毛穴」。毛穴撲滅アイテムをひたすら試しても効かず、心のモヤモヤが晴れないという方も多いのではないでしょうか。

毛穴悩み解消のいちばんの近道は、毛穴をよく知って正しいケアすること。たとえば、黒ずみや開き毛穴をケアしたいなら美容液、瞬間毛穴レスを叶えるなら下地、日々のケアなら酵素洗顔料などもおすすめです。そろそろ毛穴悩みと本気でサヨナラしませんか?

そこで『LDK the Beauty』が毛穴ケアの最前線を調査。今回は、ウワサの「CNP Laboratory」「コフレドール」​の毛穴ケアアイテムについて調査しました。

ビューティーつるつるゆで卵肌に! CNP Laboratory「アンチポア 
ブラックヘッド
 クリアキット」

つるつるゆで卵肌に! CNP Laboratory「アンチポア ブラックヘッド クリアキット」

CNP Laboratory
アンチポア
ブラックヘッド
クリアキット
実勢価格:2979円/10回分

バズり中のCNP Laboratory「アンチポア ブラックヘッド クリアキット」は、ステップ1で汚れを落とし、ステップ2で保湿や引き締めをする2枚セットのシートです。各シート10〜15分置くので時間はかかるものの、検証してみたところ毛穴汚れが取れていました。使う、使わないじゃ毛穴のキレイ度は天地の差です!

毛穴の黒ずみがスッキリ〜!

毛穴の黒ずみがスッキリ〜!

ステップ1のシート使用後、綿棒でこすると毛穴の汚れが取れたように見え、黒ずみの解消が見られました。しっとり感も好評でした。

ビューティーキラキラパールが毛穴には逆効果かも? コフレドール「スマイルアップ チークスS」

キラキラパールが毛穴には逆効果かも? コフレドール「スマイルアップ チークスS」

コフレドール
スマイルアップチークスS
カラー/01
実勢価格:2530円

マジックのように毛穴をぼかし血色美肌になる「毛穴怪盗チーク」をうたうコフレドール「スマイルアップ チークスS」は、2021年12月に登場した限定発売のチークです。

テストをしてみたところ、毛穴をぼかすはずが、パウダーに入ったパールのせいで逆に際立ってしまう事態に。パウダーチークのなかでは比較的目立ちにくいほうですが、色みがナチュラルで肌なじみもいいだけに残念。「毛穴怪盗」はちょっと言い過ぎかもしれません。

パールの光沢のせいで、毛穴の凹凸を隠せない

パールの光沢のせいで、毛穴の凹凸を隠せない

パールが青白く光り、かえって毛穴の凹凸が目立ちました。ただ血色感は出ましたよ。

辻有見子 氏
ヘアメイク
辻有見子 氏 のコメント

パウダーがマットなら毛穴カバーが叶ったはず。

ビューティー酵素洗顔料の売れ筋ランキングもチェック!

フェイスパックのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、毛穴ケアの最新注目成分とおすすめアイテムの紹介でした。毛穴問題にお悩みの方は参考にしてみてくださいね。