ビューティー毛穴問題は正しいケアが最短ルート

肌のお悩みアンケートで、常にトップ独走なのが「毛穴」。毛穴撲滅アイテムをひたすら試しても効かず、心のモヤモヤが晴れないという方も多いのではないでしょうか。

毛穴悩み解消のいちばんの近道は、毛穴をよく知って正しいケアすること。たとえば、黒ずみや開き毛穴をケアしたいなら美容液、瞬間毛穴レスを叶えるなら下地、日々のケアなら酵素洗顔料などもおすすめです。そろそろ毛穴悩みと本気でサヨナラしませんか?

そこで『LDK the Beauty』が毛穴ケアの最前線を調査。今回は、ウワサの「CNP Laboratory」「コフレドール」​の毛穴ケアアイテムについて調査しました。

ビューティー短期間では効果を感じられず メディキューブ「ゼロ毛穴パッド2.0」

メディキューブ
ゼロ毛穴パッド2.0
実勢価格:2490円/155g(70枚)

メディキューブ「ゼロ毛穴パッド2.0​」は、毛穴ケアをうたう韓国のトナーパッドで、洗顔後に使うと毛穴をタイトニングしてくれるというもの。ですが、テストしてみると、短期間の使用では変化がわからず......。またウリどおりに使い続けることによる肌への摩擦ダメージも少し心配です。

数回じゃ効果は実感できない

マイクロスコープで見ても毛穴が引き締まる効果は見られませんでした。一方、人工皮革での汚れ落ちテストは優秀でした!

ビューティー贅沢なビタミンCで使い続ければ美肌に クオリティファースト「ダーマレーザー スーパーVC100マスク」

クオリティファースト
ダーマレーザー
スーパーVC100マスク
実勢価格:770円/7枚入り

クオリティファースト「ダーマレーザー スーパーVC100マスク」は、人気の毛穴ケア化粧水を染み込ませたシートマスク(フェイスパック)。4種類のビタミンCが配合されているので、使い続けることで毛穴への効果が期待できます。

1枚110円とコスパも高く続けやすく、高密着のオリジナルシートもウリです。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカー勤務
石渡比奈子 氏 のコメント

ビタミンCが4種も入っているのはかなり贅沢です!

ビューティーフェイスパックの売れ筋ランキングもチェック!

フェイスパックのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、毛穴ケアの最新注目成分とおすすめアイテムの紹介でした。毛穴問題にお悩みの方は参考にしてみてくださいね。