誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは?

誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは? イメージ

雑誌やSNSのデマやステマ、動画など、ちまたにあふれる美容ネタの数々。どれを参考にしていいのかわからなくなってしまうことありませんか?

そんな人のために、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、これまで徹底検証したり、美肌のプロや専門家に取材してわかった本当に意味のある美容テクを紹介!

今回は、話題の毛穴アイテムを試してみました。

1:小鼻パック「キュキュポアC」で“毛穴つるん”は本当だった

小鼻パックのうたい文句「パックしてふき取るだけで毛穴つるん!」は本当か試したところ、見事に毛穴目立ちを解消しました!

3種のビタミンCと角質ケア成分を配合したひたひたの美容液で、小鼻を集中ケアできます。

おすすめアイテム:キュキュポアCのノーズパック

おすすめアイテム:キュキュポアCのノーズパック イメージ

キュキュポアC
ブラックヘッドクリア
ノーズパック
実勢価格:748円

10枚

キュキュポアC「ブラックヘッドクリアノーズパック」は、小鼻の黒ずみを狙い撃ちする小鼻用のパックです。

おすすめアイテム:キュキュポアCのノーズパック イメージ2

部分パックで集中ケア!

おすすめアイテム:キュキュポアCのノーズパック イメージ3

製品説明のとおり10分間パックしたところ、目立っていた黒ずみ毛穴がふっくらしてキレイに。毛穴がうるおい、ポツポツが目立たなくなりました。

ビューティー2:夢のような“簡単角質ケア”アイテムは期待外れ

塗るタイプのピーリングは簡単に角質ケアができ、肌刺激も少ないと人気です。

ただ、メジャーなワンデイズユー「ノーズピーリング」にはこれといったピーリング成分配合がなく、肌負担は少なめでも、毛穴悩みを解消できる効果があるかは疑問でした。

2:夢のような“簡単角質ケア”アイテムは期待外れ イメージ

ワンデイズユー(One-day's you)
ノーズピーリング
実勢価格:1980円

ワンデイズユー「ノーズピーリング」は、韓国コスメ。店頭でよく見る「塗るだけピーリング」アイテムです。

これといった変化は見られず……

これといった変化は見られず…… イメージ

製品を浸したコットンで15分間小鼻をパック。前後の毛穴の状態をマイクロスコープでチェックしましたが、毛穴の変化はわかりませんでした。

以上、気になる毛穴アイテムを試した結果でした。

角質は塗るだけではなかなか落ちませんでした。一方、うるおいを与えてくれる小鼻ケアアイテムなら肌がふっくらして黒ずみが目立たなくなりました。

気になる人は参考にしてみてくださいね。

美容液の売れ筋ランキングもチェック!

美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。