ビューティー首シワ予防には「うんうん」「いやいや」体操

パソコンやスマホを使用中、首がこったり、猫背になったりしていませんか? 前かがみの姿勢は、首のシワやたるみにつながります。簡単な体操でコリをリセットして、頑固なシワを予防しましょう!

STEP1:首の中央から1cm外に親指を当て横に引っ張る

STEP1:首の中央から1cm外に親指を当て横に引っ張る イメージ

親指を首の中央から1cmほど外にあるくぼみに当て、残りの指は首の後ろへ。あごを上げて筋肉の引っかかりを感じたら、縦横に小さく首を振ります。

STEP1:首の中央から1cm外に親指を当て横に引っ張る イメージ2

指で首の後ろを支えましょう。

STEP2:親指の位置を少しずつずらしコリをほぐす

STEP2:親指の位置を少しずつずらしコリをほぐす イメージ

親指を上にずらし、Step1と同様に縦横に首を動かす。2〜3カ所行ったら反対側も同じようにほぐします。親指に力を入れすぎないように注意してくださいね。

ビューティー手の甲は顔と同じステップでケア

手肌が乾燥しているのに、ハンドクリームで油分だけ与えても保湿効果は半減。まず化粧水で水分を補ってからハンドクリームで油分を与えるとうるおいを閉じ込められます。

STEP1:化粧水を手の甲になじませる

STEP1:化粧水を手の甲になじませる イメージ

顔のスキンケアと同様、手洗い後はまず化粧水を手の甲になじませて保湿しましょう。

STEP2:ハンドクリームでフタをする

STEP2:ハンドクリームでフタをする イメージ

化粧水がなじんだら、ハンドクリームを全体になじませます。顔用の乳液やクリームでも可。指先までしっかり塗りましょう。

たまのスペシャルケアにビニールパック

たまのスペシャルケアにビニールパック イメージ

特に手の乾燥が気になるときは、化粧水+ハンドクリーム後にビニール袋に手を入れ3分間待ちます。ビニールパックもオススメです。ひと手間かけるとさらにしっとりしますよ!

おすすめのハンドクリーム

おすすめのハンドクリーム イメージ
王冠アイコン

ピエール ファーブル ジャポン
アベンヌ
薬用ハンドクリーム
(医薬部外品)
実勢価格:990円

容量:51g

▼評価

  • 保湿力  :A+
  • 使いごこち: A
  • 成分   :A
  • 耐温水性 :A+

アベンヌ「薬用ハンドクリーム」は、うるおいを長時間キープしてベタつかない上に、肌に優しくてお湯にも強い、まさにパーフェクト! ストレスフリーで昼夜を問わず使えます。SNSで「ウルウルになる」と人気なのも納得のハンドクリームです。

以上、首のシワ&手の甲のケアとおすすめアイテムでした。大人の老け&不調に季節は関係なし! 気になったら試してみてくださいね。

ビューティーハンドクリームの売れ筋ランキングもチェック!

ハンドクリームのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。