食品雑貨【Q1】眠気をとるのに
ちょうどいい飲み方は?

コーヒーを飲んですぐに30分仮眠をとるのが理想。カフェインは摂取30分後に効き始めるので、目覚めた後はスッキリ活動できます。

【Q1】眠気をとるのにちょうどいい飲み方は?

飲んでから1時間後が効き目のピークです。

食品雑貨【Q2】一日のちょうどいい
コーヒーの量はどれくらい?

食事と一緒に1日3杯飲むのが理想です。

【Q2】一日のちょうどいいコーヒーの量はどれくらい?

食品雑貨【Q3】コーヒーは
健康にいいの? 悪いの?

例えば深煎りの豆に多いニコチン酸は、血流をよくし、動脈硬化などの血管疾患を防ぎます。

【Q3】コーヒーは健康にいいの? 悪いの?

コーヒーを飲めば重大な病を予防できることも。もちろん、だからと言って摂りすぎには気をつけましょう。

食品雑貨【Q4】コーヒーは
ダイエットに効く?

コーヒーに含まれるアディポネクチンは血糖値を下げ、満腹感を得られる効果あるんです。だから、食前にコーヒーを飲むことで食べ過ぎの予防が期待できます。直接的には働きませんが飲み方によっては効果的です。

食品雑貨【Q5】コーヒーに浮いてる
油はやっぱり健康に良くないの?

新鮮なコーヒーの油は、香り成分が溶け込み、美味しいです。しかし調理用の植物性油とほぼ変わりないので量に注意です。

【Q5】コーヒーに浮いてる油はやっぱり健康に良くないの?

表面のキラキラがコーヒー油。コーヒーの香りのもとは、この油に溶けていることが多いんです。


以上、気になるコーヒーの真実でした

みなさんも記事を参考にしてコーヒーの正しい飲み方を実践してみてください。