メンズ定番メンズコスメの上半期ベストバイを発表!

2022年上半期で『MONOQLO』が行ったメンズコスメ製品のテストをもとに選び抜いた、珠玉のベストバイ製品を大公開します! これらを使えば、楽にスキンケアやヘアケアができるうえ、見た目の清潔感アップ間違いなしです。

今回はその中から、気になってきた白髪と薄毛対策におすすめな「カラートリートメント」「増え見えスタイリング剤」を紹介します。

メンズロート製薬「50の恵 頭皮いたわり カラートリートメント」

ロート製薬「50の恵 頭皮いたわり カラートリートメント」
 
王冠アイコン

ロート製薬
50の恵 頭皮いたわり
カラートリートメント
実勢価格:1458円

内容量:150g
染色時間:約10分

ロート製薬「50の恵 頭皮いたわり カラートリートメント」は『MONOQLO』2021年10月号で行なった、カラートリートメント10製品の比較でNo.1になった製品。

染まるまで10分という時間の短さに加え、髪に色がムラなく入る点と、10回洗髪後もほぼ色落ちしない保持力の高さが評価されてベストバイになりました。

染めた後の髪はゴワつかず滑らかで、指通りも驚くほどスムーズ。髪や頭皮に刺激を与える成分が含まれていなくて、髪と頭皮を保護する成分をたっぷり配合しているいるので、年齢や性別を問わずおすすめできる一本です。

福島康介 氏
Sugar.c サロン代表
福島康介 氏 のコメント

洗った後の指通りの良さに驚きました。

色ムラのないツヤやかな髪に

色ムラのないツヤやかな髪に

染色時間は約10分。使うごとにムラなく色が入り、しっかり染まっていきました。色の定着性も高く、10回洗髪してもほとんど色落ちしません。指通りも滑らかです。

色ムラのないツヤやかな髪に

海藻由来の成分をはじめ、髪や頭皮を修復&保護してくれる良い成分をふんだんに配合しています。

メンズアデランス「スピードE プレミアム パウダー」

 
アデランス「スピードE プレミアム パウダー」
王冠アイコン

アデランス
スピードE
プレミアム パウダー
実勢価格:5280円

内容量:30g

アデランス「スピードE プレミアム パウダー」は、パウダータイプの増え見えスタイリング剤。振りかけるだけで頭髪を増え見せカバーができます。『MONOQLO』2022年5月号で行なった10製品の比較でNo.1になりました。

ヘッドが前傾しているので狙った部分に振りかけやすく、繊維がダマにならずに髪や頭皮に馴染んでいきます。塗布後が違和感のない自然な仕上がりであるのはもちろんのこと、塗布12時間後も塗布直後とほぼ変化のない耐久性も備えています。

また、使用後はシャンプーで洗えばきれいに落とせる点も大きな魅力です。

自然な仕上がりでバレる心配は無用!

自然な仕上がりでバレる心配は無用!

気になっていた地肌が違和感なくカバーできました。12時間経過後も目立った変化はありません。

色落ちの心配が少ない

色落ちの心配が少ない

塗布面を濡らして、ろ紙で軽く撫でても色移りはわずか!

以上、『MONOQLO』2022年上半期のメンズコスメ大賞に選ばれた「カラートリートメント」と「増え見えスタイリング剤」の紹介でした。避けて通れぬ悩み、白髪や薄毛の対策にぜひお役立てください。

メンズヘアスタイリング剤の売れ筋ランキングもチェック!

ヘアスタイリング剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。