ホーム人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介

人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介 イメージ

無印良品、ニトリ、イケア、業務スーパー、ユニクロ、ワークマンなど、テストする女性誌『LDK』ではこれまで何度も何度も人気ショップを特集してきました

頻繁に企画していると飽きられるのではという心配もありましたが、読者アンケートでは毎回大好評。その人気っぷりは、時にメインの特集を抜いてしまうほどなんです。

ということで、特に人気の高かったショップを厳選し、雑誌『LDK』編集部員がときめいた最旬アイテムを紹介。また、数多くの製品を検証してきたプロ、マニアが提案する活用テクまでお届けします。

今回は、玄関に使えるIKEAの「有孔ボードグッズ」5製品と、おすすめ併用アイテムをご紹介します。

都市型店舗が続々オープン!より便利になった「IKEA」

都市型店舗が続々オープン!より便利になった「IKEA」 イメージ

オシャレな雑貨が豊富な「IKEA」。郊外の大型店舗にくわえて、昨年から都市型店舗が増え、より身近で便利なショップになっています。

家具だけでなく、手軽に購入できる食品や雑貨の新商品も増加中です。また地球に優しい素材で作られた商品の開発に力を入れており、オシャレとサステナブルが同時に実現する魅力的な店舗へと進化しています。

ホームオンリーワン収納を自分で作れる!IKEA「有孔ボード」

オンリーワン収納を自分で作れる!IKEA「有孔ボード」 イメージ

IKEA
スコーディス有孔ボード
実勢価格:1499~2999円

サイズ:約W36×D56cm~W76×D56cm

いろいろなものを掛けられるIKEA「スコーディス有孔ボード」。アイデア次第で自分だけのオリジナル収納が作れます。

IKEAの有孔ボードのここに夢中

IKEAの有孔ボードのここに夢中 イメージ

IKEAでは、形や色、サイズなどが違う有孔ボードが年々充実しています。組み合わせ方次第で、目的と収納場所に合わせたベストマッチな収納を作ることが可能です。

IKEAの有孔ボードのここに夢中 イメージ2

フックやクリップ、ゴム紐など、引っ掛けたり留めたり自由自在にできるアクセサリーも充実。収納したいもののサイズや形に合わせたアクセサリーを選べるので、便利です。

ホーム玄関に毎日使うものを掛ければ忘れ物防止に

玄関に毎日使うものを掛ければ忘れ物防止に イメージ

毎日使うものを掛けておくなら、家族全員が出かけるときに必ず通る玄関がおすすめ。縦長の有孔ボードを使って、大人は上段、子どもは下段など、使う人の背丈に合わせて収納場所を分ければ、子どもから大人まで使える収納になります。

ホーム玄関まわりの有孔ボードにはこちらがおすすめ

玄関まわりの有孔ボードにはこちらがおすすめ イメージ

IKEA
スコーディス
フック ホワイト5ピース
実勢価格:149円

IKEA「スコーディス フック ホワイト5ピース」は、アクセや鍵を引っ掛けるのにおすすめです。

玄関まわりの有孔ボードにはこちらがおすすめ イメージ2

IKEA
スコーディス
フック ホワイト2ピース
実勢価格:200円

IKEA「スコーディス フック ホワイト2ピース」があれば、玄関につい置きっぱなしになりがちな鞄をたくさん掛けられます。

玄関まわりの有孔ボードにはこちらがおすすめ イメージ3

IKEA
スコーディス
収納バスケット 3個セット ホワイト
実勢価格:999円

IKEA「スコーディス 収納バスケット 3個セット ホワイト」は、中身が見やすい網目タイプの収納バスケット。3個セットでお得です。

玄関まわりの有孔ボードにはこちらがおすすめ イメージ4

IKEA
スコーディス
シェルフ ホワイト
実勢価格:500円

小物類を置くならIKEA「スコーディス シェルフ ホワイト」がおすすめ。高めの縁が小物の落下を防ぎます。

ホームこの設置に使ったのは石膏ボード用留め具

この設置に使ったのは石膏ボード用留め具 イメージ


石膏ボード用パンチングボード止め具セット
実勢価格:269円

光「石膏ボード用パンチングボード止め具セット」は、ピンとビスで留めるタイプの止め具です。4つ使えば、重量20Kgまで耐えられます。

この設置に使ったのは石膏ボード用留め具 イメージ2

ビスが細いので、穴が目立ちにくいのが嬉しいポイント。賃貸の部屋にも使いやすいです。

以上、IKEAの「玄関で使える有孔ボードグッズ」5選+αでした。掛ける場所を分ければ子どもから大人まで使えるので、ぜひ有効活用してみてくださいね。

ホーム収納アイテムの売れ筋ランキングもチェック!

収納アイテムのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。