テントの夜を快適な寝心地にするホームセンターのアイテム
たとえキャンプの初心者でも、ゆずれないのが心地よい睡眠時間。外で寝るからこそ、最初の準備とアイテム選びが重要になります。
そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、ホームセンターで買えるおすすめの睡眠アイテムをご紹介。過去にプロが吟味した名品から、初心者にもおすすめなものをピックアップしました。
ロゴス 「ダブルバルブ 高密弾力 100セルフインフレートマット・SOLO」
ロゴス
ダブルバルブ 高密弾力 100セルフインフレートマット・SOLO
実勢価格:1万2800円
ロゴス「ダブルバルブ 高密弾力 100セルフインフレートマット・SOLO」は、感動の高密弾力マットでキャンプでもぐっすり! バルブ を回すだけで自動で空気が入り、空気抜きもスムーズです。準備も撤収時も手間いらずで、文句なしの初心者向け!
外でも快眠確定!
バルブを回せば勝手にふくらみます。フカフカで弾力がたまりません。
スノーピーク 「SSシングル」
スノーピーク
SSシングル
実勢価格:5478円
※ホームセンターでのスノーピークの取り扱いは低価格帯の商品が中心となります。
スノーピーク「SSシングル」は、初めて寝袋を使う人にぴったりとプロがオススメするシュラフ。幅が78cmもありゆったり使え、クッションになるなど機能性も申し分ナシ。人気ブランドのシュラフがこの価格とはうれしいです。
クッションとしても使える
収納ケースに入れると、こんなにコンパクトに。クッションとしても使えて一石二鳥です。
キャプテンスタッグ「 CSブラックラベル キャンピングベッド」
キャプテンスタッグ
CSブラックラベル キャンピングベッド
実勢価格:8090円
キャプテンスタッグ「CSブラックラベル キャンピングベッド」は格安でも安定感があって、広げるだけと組み立てもラクラク。頭の部分に傾斜があり、安眠できます!
シュラフの選び方のコツは?
シュラフはキャンプにおいては布団代わりとなる大切なアイテム。初心者が選ぶなら、今回ご紹介したスノーピーク「SSシングル」のような封筒型がオススメです。
ミノムシのような形のマミー型に比べ、圧迫感や窮屈さも感じにくいです。また、ファスナーを全開にすれば2人サイズのブランケットとしても活用できるので、ファミリーにも最適です。
以上、キャンプでの寝心地をよくしてくれる、おすすめ睡眠アイテム3選でした。いずれも購入しやすい価格で性能がいいので、キャンプ初心者にもおすすめです。テントでの夜を心地よい癒しの時間にしましょう。
シュラフの売れ筋ランキングもチェック!
シュラフのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。