メンズ新発見!暮らしに便利な興奮のデジタル家電って?

新発見!暮らしに便利な興奮のデジタル家電って?

エンタメから仕事や家事まで、暮らしに欠かせない存在となっているデジタル機器や家電。スマートスピーカーやスマホと連動したフライパン、骨電動イヤホンなど日々の生活をより便利に豊かにしてくれる製品が続々と登場しています。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は、最新のデジタル機器や家電を徹底検証。私たちの毎日にゆとりと楽しみをもたらす「暮らしの助っ人アイテム」を探しました。

今回は、ヘアケアグッズからおすすめの「ヘッドブラシ」「ヒートブラシ」を紹介します。

メンズヤーマン「ミーゼ ヘッドスパリフト for MEN
 MS-30G」

ヤーマン「ミーゼ ヘッドスパリフト for MEN MS-30G」

ヤーマン
ミーゼ ヘッドスパリフト for MEN
MS-30G
実勢価格:1万6500円

サイズ・重量:W97×D105×H103mm・287g
防水レベル:IPX7
連続使用時間:約20分
充電時間:約3時間

美容院でシャンプーしてもらうと気持ちよすぎて寝てしまうという人にぜひ使ってほしいのが、ヤーマン「ミーゼ ヘッドスパリフト for MEN MS-30G」

このヘッドブラシを使うと、自宅でもヘッドスパでマッサージを受けているかのような気持ち良さを味わえます。

ヤーマン「ミーゼ ヘッドスパリフト for MEN MS-30G」

電動ヘッドブラシはいろいろな種類がありますが、「ミーゼ ヘッドスパリフト for MEN MS-30G」のおすすめポイントは、揉みほぐし力の強さ。

やわらか素材のブラシが一定の強さで動き続けてくれるので、セルフケアなのにまるで誰かに揉みほぐしてもらっているかのような快適さが続きます。

ヤーマン「ミーゼ ヘッドスパリフト for MEN MS-30G」

その秘密は、48本の突起が頭皮を包み込むようにして動いているから。過去の検証では、強めの刺激が男性テスターに好評でした。毎分200回転(実測)し、毛穴の汚れを掻き出します。また、手にフィットする持ちやすさも優秀。

ヤーマン「ミーゼ ヘッドスパリフト for MEN MS-30G」

スタンド式で充電もラクにできます。

メンズモッズヘア「MHB-3040-K」

モッズヘア「MHB-3040-K」

モッズヘア
MHB-3040-K
実勢価格:4400円

サイズ・重量:W220×D46×H42mm・約261g
コード長:約1.7m
※海外兼用

朝の身じたくの時短をしたいなら、おすすめなのがヒートブラシ。ただのブラシでは直しにくい寝グセやうねりを熱の力で整えてくれます。

モッズヘア「MHB-3040-K」なら、ストレートアイロンほどまっすぐにならず、ほどよく丸みを残したシルエットになるため、朝のヘアセットも即きまります。

モッズヘア「MHB-3040-K」

実際に使ってみると、髪全体のボリュームが抑えられ、ツヤも出たのがわかります。寝グセなど直しにくいうねりもブラシを通しただけでスッキリしました。

スタイリングしやすい小回りのきくコンパクトさや、140℃と180℃の2段階温度設定で仕上がりを変えられる使いやすさも買って損なしの一台です。

以上、自宅で美容院みたいな気持ちいいヘアマッサージと楽にスタイリングができる、おすすめヘアケアグッズ2製品でした。

毎日の「極楽」「時短」を生む髪のデイリーケア、今日から始めてみませんか? 気になったアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね。

メンズヘアブラシの売れ筋ランキングもチェック!

ヘアブラシのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。