ビューティー新しいことに挑戦したくなったらプチプラショップへGO!

新しいことに挑戦したくなったらプチプラショップへGO! イメージ

模様替え、植物栽培、アウトドア、美容、スキルアップなどなど、気になってたことに挑戦したくなったとき、イチから道具を揃えるのはけっこう大変。そんなときはまずは身近なプチプラショップに出かけてみましょう。専門店でそろえたら数万円しそうなものも、100均・300均ならリーズナブルに揃います。

そこで今回は、製品の幅がどんどん広がるダイソーや、洗練されたデザインが人気のセリア、店舗急増中の3COINSの新製品や定番アイテムをピックアップ。各分野の専門家やプチプラショップ常連のプロの皆さんといっしょに、やる気を後押ししてくれるおすすめ製品を探しました!

プチプラネイルでサロン帰り級の爪に!

プチプラネイルでサロン帰り級の爪に! イメージ

ジェルネイルに憧れているけれど、お店に通うのもネイルをオフするのも面倒くさそう……。そんな風に敬遠している人こそ試してほしいのが、キャンドゥのジェルネイルセットです。格安LEDライトとはがせるジェルを使えば、10分の1の価格でサロン帰り級のツヤツヤ爪になりますよ。

辻有見子 氏
ヘアメイク
辻有見子 氏 のコメント

普段ネイルをやらない人に朗報! マニキュア感覚で塗れて除光液なしではがせるジェルネイルなら、気軽に挑戦できてオススメです。

仕上がりがこんなに違う!

仕上がりがこんなに違う! イメージ

のっぺりしてツヤもそこそこのマニキュアにくらべ、ジェルネイルの特徴はなんといってもぷっくり感とツヤ感です。厚みがあるので爪の保護にもなりますよ。

全部100均でそろう!

全部100均でそろう! イメージ

ジェルネイルカラーとLEDランプはもちろん、あると便利な爪の形を整えるネイルファイルや、はみ出しを直すスティックなどのお役立ちアイテムも豊富に取り揃えられていますよ。

今回は、普段ネイルをやらない人にもおすすめのネイルグッズ2製品を紹介します。

A評価セリア「ピールオフベースコート」

セリア「ピールオフベースコート」 イメージ

セリア
SHジェルネイル(ライト対応) ピールオフベースコート
実勢価格:110円

▼テスト結果

  • 落としやすさ:◎
  • 仕上がり  :◎
  • 評価    :A

セリア「SHジェルネイル(ライト対応)ピールオフベースコート」は、面倒くさいオフの手間がいらない、神ベースコートでした。

手軽さにプロも感動

手軽さにプロも感動 イメージ

オフに時間がかかるのがネックなジェルネイル。セリアのベースコートなら、キレイに仕上がるのに除光液なしでペロッとはがせます。 この手軽さにはプロも感動です。

A評価キャンドゥ「レジン用 UV-LED LED Resin Lamp」

キャンドゥ「レジン用 UV-LED LED Resin Lamp」 イメージ

キャンドゥ
レジン用 UV-LED LED Resin Lamp
実勢価格:550円

▼テスト結果

  • 使いやすさ:◎
  • 硬化の速さ:○
  • 評価   :A

キャンドゥ「レジン用 UV-LED LED Resin Lamp」は一般的なライトの約6分の1の価格と、とってもリーズナブルです。

コンパクトで扱いやすい

コンパクトで扱いやすい イメージ

一般的なLEDライトより出力はやや低めですが、効果は十分で500円台にしては優秀。コンパクトで持ち運びしやすく、USB接続すれば家中どこでも使えます。当てたい角度も狙いやすいですよ。

以上、「おうちネイルケア」を始めたい人におすすめのセリア&キャンドゥのおすすめネイルグッズ2製品でした。「ジェルネイルって面倒くさそう」と思っている人こそ試してほしいアイテムです。ぜひお店で手に取ってみてくださいね。

ビューティーネイルケアなどの売れ筋ランキングもチェック!

ネイルケアなどのAmazon‧楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。