ビューティー高機能&革新的なセルフネイルアイテムに注目

昨今のセルフネイル人気から、どんどん進化しているネイルアイテム。

手早く仕上がる「超速乾」、「一本でベースからトップコートまで」といったオールインワンタイプ、貼るだけでOKのジェルネイルなどなど、プラスαの効果を推し出すラクちんアイテムが続々登場しています。

高機能&革新的なセルフネイルアイテムに注目 イメージ

セルフネイルは難しそう……というイメージはもう昔のもの。カンタンに、速く、そしてキレイに仕上がる高機能アイテムが主流となっているんです。

ビューティーデパコス級のプチプラネイルが欲しい!

指先は意外と人目につきやすい部分。だからこそ好印象なネイルでいたいですよね。デパコスのネイルは憧れるけれど、なかなか手が出せないもの。値段も高く新作は争奪戦のときも! 高いものは3000円と、簡単に手を出せる価格ではないんです。

安田佳世 氏
ネイリスト
安田佳世 氏 のコメント

パッと見区別がつかないものもあります。

プロがプチプラネイルのそっくり度を厳しくジャッジ!

そこで今回は、プチプラでもデパコス級の見た目になれるネイルをプロが徹底チェック! 爪に塗ったときの色みや質感がどれだけ似てるかチェックしました。

それでは、デパコスレベルのプチプラネイル3製品(青み系)を紹介します。

ビューティー 即完した幻の青みラメはキャンメイクが近い!

即完した幻の青みラメはキャンメイクが近い! イメージ

キャンメイク
カラフルネイルズ カラー/N32
実勢価格:396円

まず最初のおすすめは、キャンメイク「カラフルネイルズ カラー/N32」です。

  • ルナソルとのそっくり度:70%
即完した幻の青みラメはキャンメイクが近い! イメージ2

まばゆい青ラメが美しいルナソル(画像左)に似ているのはキャンメイク(画像右)。白がベースの青みピンクです。透明感のある仕上がりはルナソル本家には叶いませんが、光の当たる角度によって輝く青みラメは似ています!

即完した幻の青みラメはキャンメイクが近い! イメージ3

ルナソル
ネイルポリッシュ カラー/EX18
実勢価格:2200円

2位ビューティーコスデコより深みのある大人パープルはpa

コスデコより深みのある大人パープルはpa イメージ

pa
ネイルカラー カラー/S009
実勢価格:330円

続いては、pa「ネイルカラー カラー/S009」です。

  • コスメデコルテとのそっくり度:60%
コスデコより深みのある大人パープルはpa イメージ2

コスメデコルテ(画像左)のグレーがかったオシャレ紫に、pa(画像右)はシアーなツヤ感はそっくり。色みは異なるものの、paはより落ち着いた印象に仕上がります!

コスデコより深みのある大人パープルはpa イメージ3

コスメデコルテ
ネイルエナメル カラー/PU140
実勢価格:2200円

2位ビューティー ソンプチューはRMKの透明感には叶わず...

ソンプチューはRMKの透明感には叶わず... イメージ

ソンプチュー
ネイルポリッシュ カラー/14
実勢価格:220円

最後に紹介するのは、100均で購入できるソンプチュー「ネイルポリッシュ カラー/14」です。透き通るブルーが大人気のRMKと比較しました。

  • RMKとのそっくり度:40%
ソンプチューはRMKの透明感には叶わず... イメージ2

RMK(画像左)は透明感が特徴だけれど、ソンプチュー(画像右)は白みのある青かつメタリックな質感で真逆の結果になりました。

ソンプチューはRMKの透明感には叶わず... イメージ3

RMK
ネイルポリッシュ カラー/07
実勢価格:1650円

ビューティーマニュキュアの売れ筋ランキングもチェック!

マニュキュアのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、デパコス風プチプラネイル3製品(ブルー・パープル系)を紹介しました。好みに合わせてぜひチェックしてみてくださいね。