手ではがせるジェルなら
お家で気軽に挑戦できる!

落ちにくくて、ぷっくりとした仕上がりが可愛いジェルネイル。ジェル状の樹脂を爪に塗り、ライトを照射して硬化させるジェルネイルは、仕上がりが可愛い反面、自宅でするには時間や手間がかかってしまうのが難点です。

特に、オフするときには専用のリムーバーを使って丁寧に落とさないと、爪の層が剥がれて白くなってしまうことも…。

そんなジェルネイルネイルですが、手ではがせるタイプならとっても簡単!爪の負担も少なく、気軽にジェルネイルを楽しむことができるんです♡

仕上がり・塗りやすさ
落ちにくさでチェック

ジェルネイルは、爪に塗った時の仕上がりが重要です。さらにハケの塗りやすさや落ちにくさ(どれくらい長持ちするか)も譲れません。

そこで、今回は以下の6製品を3つのポイントで比較しました。
・HOMEI×2点
・フクチュー×2点
・コスメ・デ・ボーテ(Cosme de Beaute)
・ネイルサプライ(NailSupply)


[ポイント①:仕上がり]

ネイルのプロがネイルチップに塗り、仕上がりをチェックしました。1度塗りと2度塗りを行い、1度塗りでもキレイに仕上がるものを高評価に。

[ポイント②:塗りやすさ]

ハケの持ち手や形、開き具合などを見て、持ちやすさや塗りやすさをプロが判定。テクスチャーの伸びや質感、ツヤなども厳しくチェックし、素人でも使いやすいものの評価を高くしています。

[ポイント③:落ちにくさ]

2度塗りしたネイルチップを、専用の機械で一定時間叩いたあと、100gの重りとサンドペーパーで10回摩擦し、ネイルの落ちにくさをテスト。ネイルが剥がれなかったものを高評価にしました。

以上を踏まえ、手で剥がせるジェルネイルのランキングを発表します!

塗りやすくて仕上がりキレイ!
リピ決定のジェルネイル

グルーブ:HOMEI ウィークリージェル WG-30 Happy End:ジェルネイル
グルーブ:HOMEI ウィークリージェル WG-30 Happy End:ジェルネイル

グルーブ
HOMEI
ウィークリージェル
WG-30 Happy End
カラー:WG-30
実勢価格:1080円

サラっとしつつとろみのあるテクスチャーで、初心者でも塗りやすく、セルフでもきれいに仕上がります。少し濃いめのピンクベージュですが、悪目立ちせず自然になじむので、職場にもつけて行きやすいカラーです。

1度塗りでもしっかり発色し、2度目ではより鮮やかな色になります。

程よい硬さのハケで塗りやすさは抜群。爪のキワまでしっかり塗れるので、ジェルネイル初心者さんでも安心です。

激しい摩擦にも耐え、表面の色が少し削れる程度でした。色が割れることもなく、落ちにくさもバッチリです!

肌になじむヌーディベージュ
1度塗りでもツヤ仕上がりに

コスメ・デ・ボーテ:GelMe1:ジェルネイル
コスメ・デ・ボーテ:GelMe1:ジェルネイル

コスメ・デ・ボーテ
GelMe1
カラー:01 ピンクベージュ
実勢価格:1512円

とろみのあるテクスチャーで、1度塗りでもしっかり発色しました。肌になじみやすいヌーディなベージュは、使うシーンを選びません。

もともとの爪の色に近いナチュラルカラーで、1度塗りでもしっかり発色。2度塗りでピンクの色みが強い落ち着いたヌーディベージュに仕上がります。

キャップが少し短めで持ちにくさはありますが、しっかり開いたハケは平らで塗りやすいです。

表面の色はわずかに剥がれましたが、1度塗りの色は残りました。

女性らしいくすみピンク
でもやや剥がれやすい

グルーブ:HOMEI ウィークリージェル:ジェルネイル
グルーブ:HOMEI ウィークリージェル:ジェルネイル

グルーブ
HOMEI
ウィークリージェル
カラー:NE-42 Pink Beige
実勢価格:1080円

ツヤがあり、少しくすみがかったピンクベージュで、女性らしいナチュラルな爪に仕上がります。やや落ちやすく、擦れると表面のラメが落ちてしまいました。

1度塗りでは薄いピンクに、2度塗りでくすみのある落ち着いたピンクベージュに発色。

ハケはしっかり扇形に開いてくれるので塗りやすいですが、少し短め。キャップが少しカーブがかっているので持ちやすいです。

摩擦で表面のラメが落ちてしまい、白い跡が残ってしまいました。

発色抜群のピンク!
ハケをしごいて塗るのがポイント

ネイルサプライ:1ステップカラージェル カラー:19 サーモンピンク:ジェルネイル
ネイルサプライ(NailSupply):1ステップカラージェル カラー:19 サーモンピンク:ジェルネイル

ネイルサプライ(NailSupply)
1ステップカラージェル
カラー:19 サーモンピンク
実勢価格:1197円

ピンク色の発色が強く、1度塗りでもしっかり色がつきます。ジェルがもったりしているので、ハケをしっかりしごいてから塗るとキレイに塗れます。

1度塗りからしっかり発色で、2度塗りもほぼ変化なし。ツヤ感はアップします。

ハケが全体的に短めで、やや塗りにくいです。

削れたところが白くなり、わずかにチップ部分が見えてしまいました。

5位: 発色はいいものの
ハケが短すぎる!

H&S:フクチュー PEEL OFF GEL POLISH:ジェルネイル
H&S:フクチュー PEEL OFF GEL POLISH:ジェルネイル

H&S
フクチュー
PEEL OFF GEL POLISH
カラー:4 Siena Orange
実勢価格:580円

ブルベさんにおすすめしたい、明るくてやさしいオレンジカラー。ただし、ハケが短くて塗りにくいのと落ちやすいため評価が伸びず。

1度塗りで明るいオレンジベージュになり、2度塗りすると少し落ち着いた印象に。幅広い年代で使えそうです。

フタもハケもとても短くてネイリストもびっくりするほど! 少し塗りにくいので、キレイに仕上げるにはコツが必要です。

摩擦で擦れたところから、チップが透けて見えてしまいました。表面に擦れた跡が残っています。

5位: 肌色が明るくなるピンクだけど
やっぱり塗りにくくて落ちやすい

H&S:フクチュー PEEL OFF GEL POLISH:ジェルネイル
H&S:フクチュー PEEL OFF GEL POLISH:ジェルネイル

H&S
フクチュー
PEEL OFF GEL POLISH
カラー:28 Chiffon Lady
実勢価格:580円

同じくフクチューの28番が5位に。かわいいピンクカラーは手元を明るく見せてくれますが、塗りにくさと落ちやすさが足を引っ張り、残念な結果に。

1度塗りだと少し薄めのベビーピンク。2度塗りだと鮮やかなピンク色がはっきり発色しました。

フタもハケもとても短くて持ちにくく、ハケが太いので小指など狭い部分が塗りにくいのも難点。

擦れた跡は残りませんでしたが、表面の色とツヤが落ちてしまいました。

以上、手ではがせるジェルネイルランキングをご紹介しました。初めてジェルに挑戦する人には、ネイルのプロも絶賛したHOMEIがおすすめですよ♡

ジェルの硬化に必要なライトは
この2点がおすすめ!

▼初心者におすすめ

グルーブ:HOMEI コンパクトジェルライト(USBタイプ/LEDライト)  バーバパパ限定デザイン:ジェルライト

グルーブ
HOMEI
コンパクトジェルライト(USBタイプ/LEDライト)
バーバパパ限定デザイン
実勢価格:4212円

初心者さんにおすすめなのが、こちらのHOMEI。折りたたみ式なのでとってもコンパクトで、お値段もお手頃です。

USBに接続して使うので、外出先や旅行先でもジェルネイルが楽しめます。一度に硬化できるのは指4本までですが、時々楽しむ程度なら十分なサイズです。

▼本格派におすすめ

ビューティーネイラー(BEAUTY NAILER):スーリペアUVランプ 36W:ジェルライト

ビューティーネイラー(BEAUTY NAILER)
スーリペアUVランプ 36W
実勢価格:6830円

プロも愛用するこちらのライトは、お高めですが高機能で使いやすいです。

光の当たる範囲が広く、指5本を一度に硬化できます。本格的にジェルネイルを始めたい人には、こちらがおすすめです。

こちらのライトと合わせて、ぜひ自宅でジェルネイルを楽しんでみてくださいね♡