ビューティー高機能&革新的なセルフネイルアイテムに注目

昨今のセルフネイル人気から、どんどん進化しているネイルアイテム。

手早く仕上がる「超速乾」、「一本でベースからトップコートまで」といったオールインワンタイプ、貼るだけでOKのジェルネイルなどなど、プラスαの効果を推し出すラクちんアイテムが続々登場しています。

セルフネイルは難しそう……というイメージはもう昔のもの。カンタンに、速く、そしてキレイに仕上がる高機能アイテムが主流となっているんです。

服部友美 氏
ヘアメイク・ネイリスト
服部友美 氏 のコメント

おこもり需要で製品の進化がさらに加速しました。

ビューティートップコートは速乾をうたうものが増えています

指先は意外と人目につきやすい部分。だからこそ好印象なネイルでいたいですよね。でも、セルフネイルだと乾く時間を待つのがとにかく面倒…。そんな人のために、速乾アイテムが急増しているんです。

トップコートはツヤなどの仕上がりに加えて、今やいかに速く乾くかがウリのひとつになっています。とにかく速さが推されているのが今の主流なんですよ。

ビューティー速乾がウリのトップコート11製品を比較

そこで今回は、速乾をうたうトップコートを徹底チェック! 

テスト内容:アラザンがついた数を確認

ネイルチップにトップコートを塗り、一定秒数おいた後にアラザンをつけて乾き度を調べてみました。

それでは、11製品の中からA評価を獲得した5製品を紹介します! 定番ブランドの実力はいかに?

A評価シュガードール「スピーディ トップコートR」

王冠アイコン

シュガードール
スピーディ トップコートR
実勢価格:990円

速乾トップコートの中でA評価となった筆頭は、シュガードール「スピーディ トップコートR」です。他製品の中でも1分以内で乾いたのはシュガードールだけ。バラエティショップで推されている1本で、「超速乾仕上げ」の コピーは本物でした!

圧巻の速乾性を発揮したシュガードールはアラザンの凸凹の跡もつきませんでした。塗った直後にぐにゃっとヨレるなんて心配も無用! 時短でストレスフリーにネイルを楽しめます。 

長い持ち手でハケの使いやすさも優秀でした!

A評価NAILS INC
「45 セカンド トップコート」

NAILS INC
45 セカンド トップコート
実勢価格:3080円

速乾時間2位だったのは、NAILS INC「45 セカンド トップコート」です。

こちらは1分(画像左)ではアラザンが半分ほどついてしまいましたが、1分半(画像右)たつと何も付かなくなりました!

A評価キャンメイク「カラフルネイルズ NTC トップコート」

キャンメイク
カラフルネイルズ
NTC トップコート
実勢価格:396円

速乾時間3位となったのは、キャンメイク「カラフルネイルズ NTC トップコート」です。

こちらは1分では約半数(画像左)、1分半(画像中央)で2粒ほどアラザンが付いてほぼ乾いていましたが、2分(画像右)経つと完全に付かなくなりました。

A評価 ネイネイリスト「クイック クリスタルコートⅡ」

ネイリスト
クイック クリスタルコートⅡ
実勢価格:638円

速乾時間4位だったのは、ネイネイリスト「クイック クリスタルコートⅡ」

最初の1分(画像左)では半分以上のアラザンが付いていましたが、1分30秒(画像中央)で1/3になり2分後(画像右)には何もつかなくなりました。

A評価マジョリカ マジョルカ「
ガラスドロップ ジェルコート」

マジョリカ マジョルカ
ガラスドロップ ジェルコート
実勢価格:935円

速乾時間5位は、マジョリカ マジョルカ「ガラスドロップ ジェルコート」

トップコートを塗った1分後(画像左)はほとんどの部分にアラザンが付いていましたが、1分半後(画像中央)には約半分に。2分(画像右)経つと何もつかなくなりました。

ビューティーマニュキュアの売れ筋ランキングもチェック!

マニュキュアのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、速乾トップコートのおすすめ上位5製品を紹介しました。

シュガードールは1分でべたつき感がなくなり、ネイルズインクも1分半という驚異の速さで乾きました。一方で11製品の中には4分経過してもアラザンのつく個数が減らなかったものも。速乾完成を目指すならA評価5製品はおすすめです!

ぜひチェックしてみてくださいね。