ビューティー顔・髪・体ケア、正解って何?

顔・髪・体ケア、正解って何? イメージ

「肌ケアの正解って結局何?」「 髪の分け目パックリでうまく隠せない!」「 一年中クサい足はどうしたらいいの?」など、 家族や友人にも相談しにくい自分の体のお悩みはありませんか?

そこで、雑誌「LDK」ではさまざまな美容アイテムをテスト。プロと一緒に調査してわかった、顔・髪・体の老けないベストアイテムやテクニックを紹介します。

今回は、ハンドクリームを塗っているのに指先がしわしわでみすぼらしく見えるという人におすすめのネイルケアアイテムと爪切りのコツです。

ビューティー爪切りはお風呂上がり&オイル保湿がベスト

爪を切るたび、爪がボロボロになっていませんか? 爪切りで爪を切ると割れてしまうのは、乾燥してかたくなっているから。

爪がやわらかくなっているお風呂上がりが、負担をかけずに爪を切れるベストタイミング。オイルで保湿してから切ると割れにくくなります。

STEP1:お風呂上がりにオイルを塗り込む

STEP1:お風呂上がりにオイルを塗り込む イメージ

爪がやわらかくなるお風呂上がりにオイルを塗布します。

STEP2:爪切りでやさしく切る

STEP2:爪切りでやさしく切る イメージ

両端、真ん中の順で少しずつ切ると割れにくいです。

ということでここからは、ネイルオイルの比較テストで高評価だったベストアイテムとネイルコートを紹介します。

ビューティーネイルオイルのおすすめは?

A評価石澤研究所「アンドネイル ヒーリングジェルオイル」

  • 石澤研究所アンドネイル ヒーリングジェルオイル
  • 実勢価格: ¥1,650

ハンドクリームよりなじみやすい

ハンドクリームはかたい爪にはなかなかなじまないので、より浸透力が高いオイルを使いましょう。

石澤研究所「アンドネイル ヒーリングジェルオイル」は濃密ジェルでうるおいを逃さないうえに、ベタつかず使い心地がいいんです。

指先にもみこめば、乾燥によるくすみ・縦スジ・小ジワなどのお悩みをケアしてくれます。

内容量
10g

荒れた爪をいたわる成分配合

荒れた爪をいたわる成分配合 イメージ

メインの保湿成分が合成エステルオイルなので、使用感がさっぱりします。肌荒れ防止成分のトコフェロールも配合。ささくれのケアにも効果が期待できます。

かためジェルで塗りやすい

かためジェルで塗りやすい イメージ

狙ったところに塗りやすい先端とテクスチャー。すぐ乾くので作業中も使用可能。爽やかな香りも癒されます。

かためジェルで塗りやすい イメージ2

爪と皮ふの間に出して、指先まですり込むように塗りましょう。

ビューティーネイルコートのおすすめは?

A評価ドクターネイル「ディープセラム」

  • ドクターネイルディープセラム
  • 実勢価格: ¥1,868

総合評価: 4.50

成分
 5.00
使用感
 4.00

ネイルコートで爪育して割れを防ぐ

乾燥や外傷から爪を守るために、コーティングするのも一つの手。

爪がすぐに割れてしまうという人は、すぐに浸透して爪の補強もできるドクターネイル(Dr.nail)「ディープセラム」がオススメです。

乾かす時間もほとんど要らず、サッと塗れます。

内容量
3.3ml

爪自体を補強する

爪自体を補強する イメージ

スギナエキスが爪にうるおいを与え、ジメチルスルホンが爪を補強して割れを防ぎます。

以上、おすすめのネイルケアアイテムと爪切りのコツを紹介しました。

顔と同じくらい年齢が出てしまう指先。日々のコツコツお手入れで老け見えを防ぎましょう。

ビューティーネイルオイルの売れ筋ランキングもチェック!

ネイルオイルのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。