ホーム新しいことに挑戦したくなったらプチプラショップへGO!

新しいことに挑戦したくなったらプチプラショップへGO! イメージ

模様替え、植物栽培、アウトドア、美容、スキルアップなどなど、気になってたことに挑戦したくなったとき、イチから道具を揃えるのはけっこう大変。そんなときはまずは身近なプチプラショップに出かけてみましょう。専門店でそろえたら数万円しそうなものも、100均・300均ならリーズナブルに揃います。

そこで今回は、製品の幅がどんどん広がるダイソーや、洗練されたデザインが人気のセリア、店舗急増中の3COINSの新製品や定番アイテムをピックアップ。各分野の専門家やプチプラショップ常連のプロの皆さんといっしょに、やる気を後押ししてくれるおすすめ製品を探しました!

ストレスだらけのリビングを快適仕事空間に

ストレスだらけのリビングを快適仕事空間に イメージ

専用スペースがないからと「取り急ぎ」状態のリビングで在宅作業していませんか? スペースが狭い、集中できないなどストレスだらけのリビングでも、工夫次第で集中できる環境に生まれ変わります。100均、300均グッズを活用して、お手軽にストレスのない快適空間を作ってみましょう。

今回はやる気や集中力がアップするアイテムを2点紹介します。誘惑が多いリビングを、作業が超はかどる環境へアップデートしてくれますよ。

A評価ダイソー「折りたたみ式PC・タブレットスタンド」

ダイソー「折りたたみ式PC・タブレットスタンド」 イメージ

ダイソー
サイバートレーディング
折りたたみ式PC・タブレットスタンド
実勢価格:550円

▼テスト結果

  • 使いやすさ:〇
  • 集中度  :◎
  • 評価   :A

目線の高さが合わない問題を解決してくれる、ダイソー「折りたたみ式PC・タブレットスタンド」。ノートパソコンやタブレットを長時間使うときの必須アイテムです。画面の位置が上がるため目線も上がり、猫背の防止になります。

背筋が伸びて集中力UP!

背筋が伸びて集中力UP! イメージ

高さは6段階で調整可能。適度な傾斜で画面が見やすくなり、自然と姿勢がよくなって集中できます。パソコンを浮かせることで放熱性もアップし、熱暴走も防いでくれますよ。折りたたむとコンパクトな棒状になるため、持ち歩きにも便利です。

B評価3COINS「ナチュラルプランツ アロマ」

3COINS「ナチュラルプランツ アロマ」 イメージ

3COINS
ナチュラルプランツ アロマ
実勢価格:550円

▼テスト結果

  • 快適度:〇
  • 集中度:〇
  • 評価 :B

3COINS「ナチュラルプランツ アロマ」は、コットンフラワー入りのガラス瓶とアロマがセットになった商品。ふわふわのコットンフラワーは見ているだけで癒し効果バツグン。見た目と香りの両方で楽しませてくれます。

好みの香りでやる気スイッチをONに

好みの香りでやる気スイッチをONに イメージ

付属のアロマをコットンに垂らすだけなので、使い方はとっても簡単。付属のアロマではなはく、柑橘系の香りに替えるとさらに集中力がアップしますよ。

置くだけで絵になる

置くだけで絵になる イメージ

オシャレな見た目でインテリアとして楽しめます。自然な質感で高級感もあるので、玄関やトイレに飾っても◎。

以上、在宅作業の集中力をアップさせてくれるおすすめグッズ2点でした。誘惑が多いリビングでの勉強や作業も、ちょっとした工夫をするだけメリハリがついて集中が持続します。便利なアイテムを利用して、ストレスのない快適空間を作りましょう!

ホームテレワークアイテムの売れ筋ランキングもチェック!

テレワークアイテムのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。