パソコン新生活、テレワークを快適にしてくれるアイテムは?

新年度は心機一転して、環境を整えるのにも最適な季節です。コロナ禍でテレワークをするようになったけれど、家にノートPCを持ち込むだけで何となくやっている方もいらっしゃるのでは。この機会に、効率的に仕事ができる環境にしてみてはいかがでしょうか。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、これまでテストしてきて高評価だったリモートワークに役立つアイテムを再度ピックアップします。仕事だけでなく、プライベートまで快適にしてくれるものもありますよ!

Gtracing「ゲーミングチェア オットマン付き GT890YJ」

Gtracing
ゲーミングチェア オットマン付き GT890YJ
実勢価格:2万4800円

テスト結果

座った時 リクライニング時 各部位の
調整幅
座り心地 安定性 寝心地 安定性

テレワークで長時間座り続けていると、オフィスで仕事をするより疲れたり、腰が痛くなったりして困っている人もいらっしゃるのでは。そんな人におすすめしたいのが、リーズナブルで長時間座っていても快適な「ゲーミングチェア」。ゲームだけの用途と思うのはもったいないですよ。

『MONOQLO』2021年11月号に掲載されたGtracing「ゲーミングチェア オットマン付き GT890YJ」は、座り心地が良く、高さと角度を調整できる3Dアームレストによって楽な姿勢で腕を休められます。スピーカーも搭載しているので、音楽を聴きながら作業したい人、快適な仕事環境を作りたい人にもおすすめです。

おすすめポイント:各部位の調整幅

肘掛けは高さだけでなく、角度も調整できます。楽な姿勢で腕を休められるのは高評価です。

おすすめポイント:寝心地

最大135°のリクライニング角度があるため、やや体が起き上がって少し腰に負担がかかりやすいものの、寝心地は良好です。

以上、テレワークにも使えるゲーミングチェアを紹介しました。テレワークに最適なアイテムを取り入れて、効率的に仕事ができる環境を手に入れましょう。

パソコンゲーミングチェアの売れ筋ランキングもチェック!

アームスタンドのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。