ホーム新しいことに挑戦したくなったらプチプラショップへGO!

新しいことに挑戦したくなったらプチプラショップへGO!

模様替え、植物栽培、アウトドア、美容、スキルアップなどなど、気になってたことに挑戦したくなったとき、イチから道具を揃えるのはけっこう大変。そんなときはまずは身近なプチプラショップに出かけてみましょう。専門店でそろえたら数万円しそうなものも、100均・300均ならリーズナブルに揃います。

そこで今回は、製品の幅がどんどん広がるダイソーや、洗練されたデザインが人気のセリア、店舗急増中の3COINSの新製品や定番アイテムをピックアップ。各分野の専門家やプチプラショップ常連のプロの皆さんといっしょに、やる気を後押ししてくれるおすすめ製品を探しました!

100均でストレスだらけのリビングを快適仕事空間に

100均でストレスだらけのリビングを快適仕事空間に

自宅に専用スペースがなくて、「取り急ぎ」状態のまま仕事や勉強をしている人も多いのでは? スペースが狭い、集中できない、効率が悪いといったお悩みは100均・300均グッズを活用して解決しましょう。ストレスなく作業ができる環境をお手軽に作れますよ。

今回は「書類スタンド」「電子メモパッド」を紹介します。

A+評価ダイソー「ポイントクリップ書類スタンド」

ダイソー「ポイントクリップ書類スタンド」

ダイソー
ポイントクリップ 書類スタンド
実勢価格:330円

▼テスト結果

  • 集中度:◎+
  • 快適度:◎+
  • 評価 :A+

見事A+評価を獲得したのはダイソー「ポイントクリップ書類スタンド」です。目線に合わせて見やすいように角度調節ができるので便利ですよ。

書類は立てると見やすくなる!

書類は立てると見やすくなる!

書類を立てれば目線を動かさなくて済むので、PCに打ち込む作業がはかどります。机に直置きするより省スペースになって、机もスッキリしますね。

首の上げ下げがなくなれば目の前の書類に集中できる!

首の上げ下げがなくなれば目の前の書類に集中できる!

上下に移動するスケールには半透明の青線が付いています。見るべき場所がすぐわかるので、どこまで進んだか迷子にならずミスを防げますよ。

雑誌や本は見開きで固定できる!

雑誌や本は見開きで固定できる!

上部のクリップは挟む力が強いため、本や雑誌を見開きで固定できます。ワークスペースだけでなくキッチンでも大活躍しますよ。

米田まりな 氏
捨てない整理収納アドバイザー
米田まりな 氏 のコメント

折りたためばコンパクトに収納できます。

A評価キャンドゥ「電子メモパッド(6インチ)」

キャンドゥ「電子メモパッド(6インチ)」

キャンドゥ
磁気研究所
電子メモパッド(6インチ)
実勢価格:440円

※リンク先は10個セットでの販売です。

▼テスト結果

  • 集中度:○
  • 快適度:◎
  • 評価:A

ペーパーレスのメモ帳として使えるので、一時的なメモに最適。付箋やメモ用紙を捨てなくていいので経済的です! 子どもの落書き帳の代わりに持ち歩いても便利ですね。

ワンタッチで消せてゴミも出ない!

ワンタッチで消せてゴミも出ない!

ボタンを押すと一瞬で書いた文字を消せるので、消しゴムでこする手間が削減できます。ロック機能を使えば消したくないメモが消えないので、安心ですよ。

緑色の文字で読みやすい!

緑色の文字で読みやすい!

付属のペンは平べったくて持ちにくさを感じる人もいるかもしれません。しかし、緑色の文字は黒板風で読みやすいです。

以上、100均のテレワークグッズ2商品をご紹介しました。どちらもより快適な作業環境を作り出してくれる便利アイテムです。気になったらチェックしてみてくださいね。

ホーム文房具・オフィス用品の売れ筋ランキングもチェック!

文房具・オフィス用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。