アウトドア「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

アウトドア激流行り中のキャンプを最高に楽しめるアイテムは?

いわゆる「三密」を避けたレジャーとしてここ数年、市場も人口も急拡大中のキャンプ。そこで雑誌『MONOQLO』が、長年のテストで見つけた殿堂入りのキャンプ用品を紹介します。

今回は、アウトドアチェアアウトドアテーブルのベストバイです。

アウトドア背もたれが広くて使いやすい
DOD
「スゴイッス」

王冠アイコン

DOD
スゴイッス
実勢価格:9430円

サイズ:約W60×D66×H69〜94cm
重量:約2.3kg
耐荷重:100kg

まずは、アウトドアチェアのベストバイです。『MONOQLO』2021年6月号で行った人気アウトドアチェア7製品の比較でベストバイとなったのが、DOD「スゴイッス

折りたたみチェアとは思えない、ゆったりとした座り心地が特徴で他製品を圧倒しました。たためば薄くまとまり、使い勝手も隙なしの超快適チェアです。

アウトドア殿堂入りの理由:包み込まれる座り心地

広い背もたれが体をすっぽり包み込みます。また背もたれが高く、フレームもしっかりで安定感最高です。

アウトドア組み立てやすく安定感も抜群のコールマン
「ナチュラルウッドロールテーブル 65」

王冠アイコン

コールマン
ナチュラルウッドロールテーブル 65
実勢価格:1万6800円

サイズ:約W65×D70×H40〜70cm
重量:3.2kg
耐荷重:30kg

次はアウトドアテーブルのベストバイ。コールマン「ナチュラルウッドロールテーブル 65」は『MONOQLO』2021年6月号で人気メーカーのアウトドアテーブル4製品を比較した結果、王座に輝いた製品。

安定感が圧倒的に優秀で組み立ても楽。さらにしまうのもカンタンでローテーブルとしても使えるなど、細部まで完成度が高いです。

アウトドア殿堂入りの理由:グラつかないし設置が楽

脚を開いて天板を乗せればOKという手軽さが魅力です。

以上、アウトドアチェアアウトドアテーブルのベストバイの紹介でした。

雑誌『MONOQLO』がガチテストして見つけたキャンプアイテムは、絶対に外さないものばかり。気になったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

アウトドアアウトドアチェアの売れ筋ランキングもチェック!

アウトドアチェアのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。