肌状態で使い分けたいクレンジング。プチプラ最強は?

毎日のメイクや美容に気を使うなら、クレンジングも良いものを使いたいですよね。

クレンジングは敏感肌や混合肌などの肌質だけでなく、メイクの濃さや肌の状況によって使い分けるのが美肌の基本。それなら手軽なプチプラが良いですよね。

とはいえ、ドラッグストアなどで手に入るような安いものは、クレンジング力が低かったり、肌荒れしないか不安…という方も多いのではないでしょうか?

実際は、値段の安いプチプラ商品にも、洗浄力・保湿力などを兼ね備えたデパコスに劣らない製品がたくさんあるんです!

そこで今回は、コスメ雑誌『LDK the Beauty』がおおよそ2000円以内で購入できるプチプラクレンジングを比較した結果、オイル部門で高評価だったおすすめを紹介します!

オイルタイプのクレンジングを比較テスト

今回は、洗浄力が高く、濃いメイクまでしっかり落とせるオイルタイプのクレンジング7製品を以下の項目でテストしました。オイルクレンジングはティントリップや濃いアイメイクなどのポイントメイクももばっちり洗い流してくれるのが魅力です。

テスト1:洗浄力

リキッドファンデーションをつけた人工皮革に塗り、落ち具合を判定しました。

テスト2:保湿力

人肌に塗布し洗浄。専門機器で30分後の肌水分増減値を測定しました。

テスト3:成分

油分と界面活性剤の組み合わせ、美肌成分・刺激成分で得点化しました。

なお、総合評価は「洗浄力」を重視して決定しています。

それでは、オイルクレンジング部門で2位に入ったエクセル「セラムオイルクレンズ」を紹介します!

植物エキスたっぷり配合!エクセル「セラムオイルクレンズ」

エクセル
セラムオイルクレンズ
実勢価格:1980円

容量:195ml

▼検証結果

  • 洗浄力: ○
  • 保湿力: ◎
  • 成分: ◎
  • 総合評価: B

オイルクレンジング部門2位のエクセル「セラムオイルクレンズ」は美容液並みに植物エキスをしっかり配合しています。

ベルガモット&ユーカリの香り。オイルですが洗浄力はほどほどなので、ナチュラルメイクの日におすすめです。

クレンジングは自分に合ったものを選ぶのが鉄則ですが、肌の状態は季節や体調によっても変化しますよね。

ばっちりメイクの日はしっかり汚れを落とせる強洗浄タイプ、ナチュラルメイクの日は肌への負担が少ない製品を使うのが美肌への一歩。

だからクレンジングは複数持ちがおすすめ!プチプラなら買い揃えやすいですね。

クレンジングのおすすめランキングもチェック

クレンジングのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

 

記事を参考に、お気に入りを見つけてみてください!