プチプラスキンケアを比較テスト! 実力派の乳液はどれ?

化粧や乾燥、紫外線といったストレスに毎日さらされる肌を保湿し、水分を閉じ込めてうるおいのある肌に導いてくれる乳液。

毎日のスキンケアに欠かせないものだから、コスパは特に気になりますよね。

実際に、雑誌『LDK』の姉妹誌、コスメ誌『LDK the Beauty』で、「スキンケアの予算」についてアンケート調査したところ、半数以上の人が2000円以下と回答していました。

▼スキンケアの予算についてのアンケート結果

※Twitterアンケートより

でも、高い方が美容成分も豊富そうだし、肌なじみも良さそう……なんて思っていませんか?

実は、デパコスなみの保湿力を誇るプチプラ乳液があるんです!

そこで雑誌『LDK the Beauty』は、人気のプチプラ乳液を徹底比較。毎日たっぷり使えるおすすめの乳液、黒糖精「インテンスケア エマルジョン」を紹介します。

プチプラ乳液を3項目でテスト

今回は、概ね2000円以下の乳液10製品を集め、乳液を選ぶときに重視したい以下の3項目をテストしました。

テスト1:保湿力

モニターの腕に乳液を同量ずつ塗布して、1時間後の肌水分値を専門機器で測定して比較しました。

テスト2:成分

専門家が全成分を分類し、よい保湿成分は加点、避けたほうがいい成分は減点して評価しました。

テスト3:使用感

複数の編集部員が実際に製品を使用し、ベタつきのなさや肌なじみのよさなどを細かくチェックしました。

なお、総合評価は「保湿力」を重視して決定しました。1位になったおすすめはこちら!

圧倒的保湿力 黒糖精「インテンスケア エマルジョン」

コーセーコスメポート:黒糖精 プレミアム インテンスケア エマルジョン:乳液

コーセーコスメポート
黒糖精
プレミアム インテンスケア エマルジョン
実勢価格:1980円

内容量:120ml

▼テスト結果

  • 保湿力: ◎+
  • 成分: △
  • 使用感: 〇

A評価を獲得した黒糖精「プレミアム インテンスケア エマルジョン」は圧倒的な保湿力の高さが高評価となり、今回の10製品比較で1位(1位タイ)となりました。

季節の変わり目で揺らぐお肌をしっかり保湿します。

※ランキング情報は更新されている場合があります。

乳液の売れ筋ランキングもチェック

乳液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

黒糖精シリーズは美白化粧水も高評価でした!黒糖精の乳液は1000円台でも保湿力が高評価。毎日たっぷり使いたい人におすすめです。