ホーム「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

ホーム過去3年間の中で見つけた殿堂入りベストはどれ?

2019年に新型コロナウイルス感染症が流行し、暮らしが大きく変わった“今”。雑誌『MONOQLO』がこの3年間で行ったテストを振り返ってみると、オススメの理由も徐々に変化しています。そこで、そんな“今“だからこそオススメしたい珠玉のベストを紹介します。

自宅でごはんを食べる機会が増えたコロナ禍、せっかくなら食材や道具にもこだわって、より美味しいものを食べたいですよね。

そこでオススメしたいのが、自宅でも美味しい焼肉が食べられる肉のヒライの神戸牛セットと、切れ味バツグンの貝印の包丁です。

ホーム口溶けの良さと旨みが絶品 肉のヒライ「神戸牛6点食べ比べ焼肉」

王冠アイコン

肉のヒライ
神戸牛6点食べ比べ焼肉
実勢価格:8640円

内容量:600g(3~4人前)

「MONOQLO」2020年8月号のテストでベストバイに輝いた肉のヒライ「神戸牛6点食べ比べ焼肉」は、家でもおいしい焼肉が食べたいと思ったとき、一度は取り寄せてみてほしい神戸牛6点セットです。

家庭用の焼肉プレートで焼いても「分厚いのに柔らかくて、お肉の旨みをダントツ感じた」と、プロが大絶賛した逸品。柔らかい反面、くどい脂っこさがあるかと思いきやサシの入り方が絶妙で、胃もたれしない上質さも持ち合わせています。

セット内容は注文時期によって変わりますが、過去3回注文したところ、カルビや赤身は毎回入っていて、そのほかみすじやロース、ハラミ、ランプなどがセットに含まれます。いずれも600g入りで、3〜4人で食べても感動的な満足度を味わえます。

ホーム殿堂入りの理由:神戸牛の証明書入り

「但馬牛」からさらに厳しい基準を満たした牛だけに与えられる「神戸牛」の証明書付きです。とろけるようなお肉が自宅で楽しめちゃいます!

ホーム毎日の料理もストレスゼロに! 貝印「関孫六 匠創小三徳包丁 145mm AB5162」

王冠アイコン

貝印
関孫六
匠創小三徳包丁
145mm AB5162
実勢価格:2755円

本体サイズ・重量:全長280×刃幅46×柄の高さ20mm・131g
刃渡り:145mm
板厚:2mm
素材・材質:刀体/ハイカーボンステンレス刃物鋼、柄/18-8ステンレススチール

名刀「関孫六」の名を冠した貝印「関孫六 匠創小三徳包丁 145mm AB5162」は、「MONOQLO」2019年3月号のテストでベストに輝きました。

その名に恥じない切れ味が優秀で、適度な重さがあるため、つぶれやすい野菜も肉も力を入れずに切ることができます。切るときの安定感もよく、安心して使えるところもストレスになりません。

持ち手は滑り止めの凹凸に加え、流線状のフォルムが手になじみやすく、滑りにくさという点では特に優れています。見た目にも高級感があり、料理へのモチベーションも上がる一本です。

ホーム殿堂入りの理由:力を入れずにスパッと切れる

適度な重さがあり、つぶれやすいトマトも力を入れずにスパッと切れました。肉も余計な力を入れず、スルッと切れます。

ホームすべりにくくて握りやすい柄の長さ

柄が長く、大きい手にもジャストフィットします。軽く握ってもすべりにくい凹凸もポイントです。

以上、おうちごはんが格上げされる、肉のヒライの神戸牛セットと、切れ味バツグンの貝印の包丁の紹介でした。ぜひ参考にしてくださいね。

ホーム包丁の売れ筋ランキングもチェック!

包丁のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。