キッチンテンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「ダイソー」です。

ダイソーはアイディア品の充実っぷりは100均の中でNo.1! 王道の100円グッズはもちろん、200円以上のグッズが超ド級に進化中なんです。また、新業態も今年オープンするなど、勢いが止まりません!

ポイント1:製品の展開が早い!

ダイソーの魅力は、なんといっても、はやりものやアイディア製品をお安く買える点! さらに全国に約3600店舗もあるから、気軽に通える親近感があります。

[読者コメント]
「行くたびに季節のイベント系や新製品など新しい発見があって楽しい!」(東京都Nさん)

頻繁に新しい商品が入荷しているから、毎日のように通っても飽きない!」(静岡県0さん)

ポイント2:もはやバラエティーショップ並み!

ダイソーは基本は110円製品がメインながら、幅広い価格設定を展開しています。ここ数年は扇風機やライトなどの家電系の販売もはじめ、さらにラインナップを拡大中。本家を買う前にまずお試しで使ってみるのもオススメです!

さて、そんなダイソーのアイテムから、過去にプロとテストして高評価だったお墨付きグッズ「まな板」「アルミハンガー」「ヘラ」「ホーキ」をご紹介します。

キッチン狭いスペースでのちょこっと切りに「省スペース 多機能まな板 ビッグ」

ダイソー
省スペース多機能まな板
ビッグ
実勢価格:110円

サイズ:W21×D21×H2cm

ダイソーの人気商品となった「多機能まな板」に、さらに「ビッグ」と「ロング」が加わりました。

3サイズの中で、特にプロが絶賛したのがこちらの「ビッグ」。ビッグは21cm角で包丁の可動域がグッと広がり使いやすさがアップ! ロングは一人暮らしの極狭キッチンにオススメです。

こちらのまな板は2辺にガードがあり、切ったものがこぼれない設計になっています! 一家に1枚あっても損しない、最高のプチまな板です。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

斜めに使うと可動域が広がり使いやすいです。

マストバイのワケ1:シリコン素材で扱いやすい

やわらかな素材でクッション性もあるため、両手でもつと少ししなります。包丁のあたりもよく使いやすいです。

マストバイのワケ2:食材を乗せたまま水切りができる

角に水切り穴が付いているので、お豆腐や野菜から出た水分をサッと捨てられます。

愛用者の声:軽くて扱いやすいのもイイ!

「サッと出せるので普通のまな板より圧倒的に出番が多いです!」(神奈川県・Aさん)

キッチン丈夫でかさばらないコスパ最強の「アルミハンガー」

ダイソー
アルミハンガー(2本)
実勢価格:110円

何度もベストに輝いている「アルミハンガー」。41cmと家族みんなが使いやすいサイズ感、かけたときにエリがもたつかないフックの長さやキャミソールの肩ひもが落ちにくい凹み、価格帯どれをとっても文句なしの一品です!

洗濯&収納用どちらにでも使えます。干すのもしまうのも片手でスルンとできちゃいます。

マストバイのワケ:丈夫でコスパ良しのストレスゼロハンガー

キャミソールなど肩ひもをひっかけられる凹みは、首元が大きく開いた服がずり落ちるのも防止してくれて使いやすい! 丈夫で長持ちするアルミが1本55円とコスパも大満足です。

過去のアルミハンガーのテストでは100均以外も含めてベストの評価でした!

キッチンキズをつけずに油汚れが取れる「パテ用 プラスチックヘラ 三角セット」

ダイソー
パテ用
プラスチックヘラ
三角セット
実勢価格:110円

「パテ用 プラスチックヘラ 三角セット」は、パテ埋め作業用ですが、キッチンのコンロまわりの油汚れ落としにぴったりです。

油汚れをキズをつけず落とします。

キッチン柄が長く腰に負担なし! 「長柄シダホーキ」

ダイソー
長柄シダホーキ
実勢価格:110円

「長柄シダホーキ」
は、使う人の立場に立って使いやすさを追求。柄が長いので掃除中も腰が痛くなりません。毛量も多くてはきやすいですよ。

塩月孝仁 氏
東京都の便利屋さん エイトピース代表
塩月孝仁 氏 のコメント

腰をかがめなくていいから玄関の掃除がラクです。

キッチンまな板の売れ筋ランキングもチェック!

まな板、シートまな板のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、プロお墨付きのマストバイアイテム「まな板」「アルミハンガー」「ヘラ」「ホーキ」のご紹介でした。ぜひ、お買い物の参考にしてくださいね。

キッチン『LDK』2021年7月号

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。