文房具用事が済んだら
剥がすだけ!

マスキングテープに手帳といえば、手帳の中身をデコる時に使うものという印象でしたが、今回ご紹介するのはデコるだけのものとは一線を画した「機能性マスキングテープ」です。もっと便利に、効率よく手帳を使いたいと思っている方、必見です。

文房具余計なものはナシ!貼るだけ
スッキリ機能的な手帳

今までの使い方

今までの手帳は、マスキングテープ術を真似て手帳をデコるだけでしたが……

これからの使い方

メモやToDoリストのマスキングテープを使って、スッキリ見やすい!

では、技アリな一風変わった製品をひとつずつ見ていきましょう。

文房具これは使える! どこでも
ToDoリストが作れます

BGM:マスキングテープ スペシャル ツカイ チェック

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

BGM
マスキングテープ
スペシャル ツカイ チェック・黒 8㎜
実勢価格:108円

ありそうでなかった、四角いチェックボックスが並んだデザインです。

やらなきゃならないことを管理でき、目標達成もしやすくなります。

文房具大事な予定は
マーキングで目立たせる!

ミドリ:わっかシール 花柄

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ミドリ
わっかシール 花柄
実勢価格:348円

こちらはマークが1枚ずつ切れるミシン目付き。大切な日を目立たせることができます。

半透明なので、文字の上から貼れるのも便利。

文房具調べたいことは
検索窓でメモる

icco nico:クレヨンケンサク マスキングテープ

icco nico
クレヨンケンサク
マスキングテープ
実勢価格:432円

インターネットの検索窓を模したマスキングテープです。カラーの窓が目立つのでメモの内容を忘れず、調べ終わったら剥がしてポイ!

続いては、余りがちなうしろのメモページを、賢く活用できる製品のご紹介です。

文房具バーチカルタイプの
スケジュール柄

ワールドクラフト:スケジュール用 マスキングテープ バーチカル

ワールドクラフト
スケジュール用
マスキングテープ バーチカル
実勢価格:432円

スケジュールを書き込めるメモがそのままテープになっているので、余白ページに貼れば即スケジュール欄の出来上がり!

安い手帳でも自由にカスタマイズして、リーズナブルにしてオリジナルの手帳が作れます!

文房具メモをカレンダー化
して無駄にしない!

icco nico:貼暦

icco nico
貼暦
実勢価格:734円

毎年余ってしまいがちなうしろのメモページ。ならばこちらの貼歴で新たなカレンダーを作っちゃいましょう!

日付と曜日が印刷されているので、毎日の献立や一行日記など、いろいろな用途に活用できます。


いかがでしたか? 手帳をもっと便利に使いたいと思っている、ぜひチェックしてみてください。