文房具 1アクションで接着引くだけでOKの両面テープ

両面テープ貼りのイライラを解消してくれるのが、こちらのアイテム……

コクヨ:両面テープ:ラクハリ 強力貼る

コクヨ
両面テープ ラクハリ 強力貼る
実勢価格:338円
(Amazonあわせ買い価格です)

ローラー式の両面テープ「ラクハリ」は、はく離紙をはがして捨てる手間がいりません。スッと引くだけで作業完了です。

「ラクハリ」は強力タイプの両面テープなので、厚紙やプラスチック板などの接着にも使えます。一般的な「テープのり」とは明らかに接着力が違います!

「テープのり」で雑誌の入った厚手の封筒の口を閉じてみたところ……

1アクションで接着引くだけでOKの両面テープ イメージ

テープには切れ目が入っているので、力を入れずともスムーズにカットできます。

1アクションで接着引くだけでOKの両面テープ イメージ2

片手でカンタンに開閉できるスライドキャップ付き。キャップを閉じておけば粘着面が汚れたりしないので、保管や持ち運びに便利!

文房具 テープのりより安心!はがれにくい強力テープ

テープのりより安心!はがれにくい強力テープ イメージ

あっさりとはがれてしまいました。

テープのりより安心!はがれにくい強力テープ イメージ2

次に「ラクハリ」で閉じてみたら……

テープのりより安心!はがれにくい強力テープ イメージ3

はがれることなく、ピッタリと閉じることができました!

テープのりより安心!はがれにくい強力テープ イメージ4

封書を発送する際「ラクハリ」で閉じれば、上からセロテープなどで補強する必要がないので作業がはかどります。

以上、手間なく貼れて接着力バツグンの両面テープ「ラクハリ」のご紹介でした。封筒の口閉じはもちろん、POP作成や手芸、日用雑貨のちょっとした補修などにも使えるので手元にひとつあると便利ですよ!