家電新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新年度が始まる春はアレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節です。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』がこれまでテストしてきた中で見つけたさまざまなおすすめアイテムをプレイバック。女性視点で選んだラクでコスパのいい生活家電や忙しい毎日に活躍する便利なキッチングッズ・日用品を紹介します!

今回は、エアコンの省エネにつながる格安サーキュレーターです。

家電エアコンはつけっぱなし&サーキュレーターで省エネ!

おうち時間が増えて、光熱費が上がったという人も多いかと思います。中でも気になるのが、エアコン使用時の電気代。まさか、省エネだからと、こまめにオンオフしていませんか?

実は、エアコンはつけっぱなしがいいんです。室温は一定にしておくのが節電のポイントなんです。

ポイント1:気温が上がるお昼前後はエアコンつけっぱなし

日中に短い時間お出かけをするなら、帰宅してからONにするとグンと電気を使うから、つけっぱなしがお得です。

でも、つけっぱなしにするかどうかは、出かける時間の長さよりも、外の気温を目安にしましょう。むやみにオンオフせず、室内外で気温差があるときはつけっぱなし、ないときはこまめに消すのが効果大です!

ポイント2:気温が落ち着く夕方以降はこまめにオンオフ

涼しくなったらこまめにオンオフしたほうが節電に! 換気ついでに外の気温確認の習慣をつけるとムダがありません。

エアコンをつけたら、サーキュレーターを使って部屋の空気をかき混ぜると、エアコンが安定した温度で動き、余計な電力を使わずにすむから節電になります

今回は、サーキュレーター4製品を「風量」「持ち運びのしやすさ」「操作性」で比較したところベストに輝いた格安サーキュレーターを紹介します!

家電強力な風で空気を循環する アイリスオーヤマ「コンパクトサーキュレーター PCF-HD15N-W」

アイリスオーヤマ
コンパクトサーキュレーター
PCF-HD15N-W
実勢価格:2480円


サイズ:約W241×D175×H266mm
重さ:約1.4kg
※Amazonは2個のセット販売です

▼テスト結果

  • 風量:3.1m(風量「強」のとき)
  • 持ち運びやすさ:◎
  • 操作性:◎

アイリスオーヤマ「コンパクトサーキュレーター PCF-HD15N-W」は、風量も十分なうえに使いやすくて、コスパがいいです。

おすすめポイント1:風量が多くて部屋の空気をかき混ぜる

風量は3段階、首は6段階の角度で調節できるので、空気をバッチリ循環してくれます。

おすすめポイント2:気軽に別の部屋に持って行ける

1.4kgと軽めで、持ち手がしっかりしているので運ぶときも重さを感じません。

以上、夏の省エネ対策、部屋干し対策、換気対策におすすめのアイリスオーヤマ「コンパクトサーキュレーター PCF-HD15N-W」でした。

生活にフィットするアイテムを賢く選んで暮らしを楽しんでいきましょう。

家電サーキュレーターの売れ筋ランキングもチェック!

サーキュレーターのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。