文房具無印良品の暮らしに役立つ便利アイテムを厳選!

ベーシックなデザインと品質の良さで人気ショップの「無印良品」。定番品も多いですが、新ジャンルやデザイン性の高い新製品など、「使ってみたい!」と思うアイテムが続々登場しています。

無印良品ならではの収納アイテムや人気の高い食品に加え、スキンケアやキッズ用品など、売り場を徹底チェックし、新生活に役立つアイテム&アイディアを各ジャンルのプロと一緒に探しました。

今回は、シンプルなデザインが魅力の「文房具」3製品を紹介します。

A+評価無印良品「スリムポケットホルダー」

無印良品
ノートカバーにもなるスリムポケットホルダー A5・6ポケット
実勢価格:190円

▼テスト結果

  • 使い勝手:◎+
  • リピート:◎

A+評価を獲得したのは、無印良品「ノートカバーにもなるスリムポケットホルダー A5・6ポケット」。ホルダーとしてもノートカバーとしてもマルチに使える便利アイテムです。

6つのポケットが付いているので小物の保管もOK。ノート、地図、マスクなど、いろいろな物をスッキリ保管できるとのことで、高評価となりました。

パンフレットを見やすく保管

A4サイズの書類やプリントを折らずに見開きで収納可能。パンフレットなどの保管に最適です。背幅のないスリムタイプなので、見やすくスッキリ整理できます。クリアタイプなので何が入っているのかわかりやすい!

A5のノートにピッタリ

A5のノートがピッタリおさまるサイズです。汚れを防ぎます。

6つのポケットが便利!

ポケットが6つもあるので、マスク、地図、領収書などいろいろな物をスッキリ保管できます。

福島槙子 氏
文具プランナー
福島槙子 氏 のコメント

旅行のときに持っていくと便利に使えます。

A+評価無印良品「ポリカーボネイト万年筆 黒」

無印良品
ポリカーボネイト万年筆 黒
実勢価格:490円

▼テスト結果

  • 使い勝手:◎+
  • リピート:◎

無印良品「ポリカーボネイト万年筆 黒」はA+評価。軽い力でスラスラと書けます。紙面にしっかりインクがのるので文字が見やすく、高評価となりました。

ワンコインとは思えない書き心地!

インクの乾きが速く、ハッキリ書けます。ワンコインで買える手軽さも魅力的。カバーの色はホワイトグレーで安っぽく見えないのが嬉しいです。カートリッジが1本付いています。

別売りのカートリッジを使えばエコに使い続けられる!

無印良品で買える「専用カートリッジ4本入り」(250円)を用意しておけば、インクが切れても大丈夫。下から差し込むだけで交換でき、エコに使い続けられます。

A評価無印良品「EVAケース・ファスナー付」

無印良品
EVAケース・ファスナー付 B7
実勢価格:80円

無印良品
EVAケース・ファスナー付 A5
実勢価格:100円

無印良品
EVAケース・ファスナー付 A4
実勢価格: 150円

▼テスト結果

  • 使い勝手:◎
  • リピート:◎

無印良品「EVAケース・ファスナー付」はA評価。安くて丈夫なので大活躍! 袋は厚みがありスライダーもしっかりしているので、壊れにくそうです。こまかい物の整理にとっても便利。100円ショップの同じようなケースより使いやすいです。

お金の管理やマスクの保管など用途に合わせて使える!

半透明で中に入っている物が見えるので管理がしやすいです。程よい透け感で、安っぽく見えません。スムーズに出し入れできて使いやすいです。サイズは4種類あり、バインダー用の穴が開いたタイプもあります。

文房具万年筆の売れ筋ランキングもチェック!

万年筆のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、無印良品の文房具3点でした。使いやすさはもちろん、安っぽく見えないシンプルなデザインも好印象。気になったらチェックしてみてくださいね。