文房具温かみのある万年筆で
今日から#手書き!

万年筆とSNS、一見相容れないそのギャップが人の目を引きます。そこで、万年筆でしたためた投稿をアップするのに便利なグッズや、ログ的な投稿に使える万年筆技をご紹介。LINEスタンプだって自分で作れます!

ほっこりカワイイ手書きで周りと差をつけちゃいましょう。

文房具万年筆でしたため
写真でアップ!

ぷんぷく道:1日100文字したたメモ:メモ帳

ぷんぷく道
1日100文字したたメモ
実勢価格:453円

万年筆でしたため写真でアップ!

写メのフレームに合わせやすい正方形のメモは、100文字書けてちょうどいい大きさ!

万年筆でしたため写真でアップ!

好きな万年筆でつぶやきをしたためて、写真をパチリ、インスタにアップ!

ボールペンだと事務的な感じがあるけど、万年筆はいい感じにヌケ感が出せます。31枚入りなので1ヵ月分の日記投稿もバッチリ。

文房具LINEスタンプに
手書き画像を使おう

LINEスタンプに手書き画像を使おう

万年筆で書いて写真を撮り、LINEするだけ。よくつかうものは保存しておけば、いつでも使えます。

LINEスタンプに手書き画像を使おう

特にお礼を伝えたいときに最適で、手書きのメッセージは丁寧な印象を与えてくれます。

文房具万年筆で日付を書き
統一感を出す

万年筆で日付を書き統一感を出す

インスタの投稿はさり気なさや統一感が大事。

万年筆で日付を書き統一感を出す

写真と共に毎回同じ場所に、手書きのログを添えて投稿するだけで、統一感とオリジナリティが出ます。

万年筆で日付を書き統一感を出す

ふせんに万年筆で手短かにサラッと書けば、手軽だし読む人も読みやすくてGOOD。毎日のお弁当やおやつが、写真のみより雰囲気よくアップできます。


今回ご紹介したインスタ技を駆使すれば、いいねの数がもっと増えちゃうかも!