ホーム新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新生活を楽しくするおすすめアイテムは? イメージ

新年度が始まる春はアレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節です。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』がこれまでテストしてきた中で見つけたさまざまなおすすめアイテムをプレイバック。女性視点で選んだラクでコスパのいい生活家電や忙しい毎日に活躍する便利なキッチングッズ・日用品を紹介します!

今回は、ワンランク上のお部屋にしてくれる無印の木製ゴミ箱です。

美しいデザイン!無印良品「木製ごみ箱・角型」

美しいデザイン!無印良品「木製ごみ箱・角型」 イメージ

無印良品
木製ごみ箱・袋止めワイヤー付 オーク材突板・角型
実勢価格:2990円

※楽天のリンクは同じシリーズの丸型です

▼テスト結果
デザイン:◎
使い勝手:○
コスパ :◎

無印良品「木製ごみ箱・袋止めワイヤー付 オーク材突板・角型」
は、高級感があるデザインで室内の雰囲気に溶け込んでくれます。

美しいデザイン!無印良品「木製ごみ箱・角型」 イメージ2

無印良品
木製ごみ箱用フタ オーク材突板・角型
実勢価格:890円

別売りのフタを取り付ければ、中のゴミが見えません。見た目を機に擦るならフタありがおすすめです。

おすすめポイント:美しいデザインでワンランク上のお部屋に

おすすめポイント:美しいデザインでワンランク上のお部屋に イメージ

出っ張りや継ぎ目のない作りがとても美しいです。木製家具やフローリングの床との相性もバツグン。フタと合わせて購入しても合計3880円。これは絶対買いです!

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

こういう素敵なゴミ箱は、普通は6000円以上します。

おすすめポイント:美しいデザインでワンランク上のお部屋に イメージ2

フタは、開けると凹みが噛み合って自立します。縦と横どちらからも開けられて便利です。

おすすめポイント:美しいデザインでワンランク上のお部屋に イメージ3

ゴミ袋はワイヤーに掛けて固定するので外から見えないのがいいです。セットする際にゴミ袋がずり上がってくることがあるため、その場合は手で押し込んでください。

以上、見た目だけでなく機能も美しい無印良品「木製ごみ箱」でした。

生活にフィットするアイテムを賢く選んで暮らしを楽しんでいきましょう。

ホームゴミ箱の売れ筋ランキングもチェック!

ゴミ箱のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。