文房具ときめく!手紙や紙をデコって楽しむ“デコ沼”の世界

今、女性を中心にカワイイ文具が盛り上がっているのを知っていますか? 中でも注目のジャンルは、ひたすら美しいインクの世界を楽しむ“インク沼”と、手紙や紙をかわいくデコって気分がUPする“デコ沼”です。

そこで、文具愛好家の皆さんにおすすめの文具や“インク沼”と“デコ沼”の楽しみ方を教えてもらいました。今回は、センスがなくても誰でも可愛くできちゃう“デコ沼”の世界から、おすすめの透明マステを紹介します。

文房具切れているから使いやすい! キングジム「KITTA Clear」

キングジム
KITTA Clear
実勢価格:各528円

キングジム「KITTA Clear」は、透明度の高いフィルム素材。かさばらずに持ち運べて、写真やカードを留めたいときにもすぐに使えます。

スキマに重ねて貼るだけで映える!

「手帳の空いているスペースがなんだかさみしい」。そんなときは、透明のマスキングテープを重ね貼りするだけで美しいページに仕上がります。

福島槙子 氏
文具プランナー
福島槙子 氏 のコメント

透け感があるから重ね貼りするだけでかわいくなります

文房具貼るだけでかわいくなる! キングジム「SODA 透明
マスキングテープ」

キングジム
SODA 透明
マスキングテープ
実勢価格:各418円

20mm幅

キングジム「SODA 透明マスキングテープ」はやわらかなフィルム素材で、曲面にも貼りやすい。紙はもちろん、アクリルやガラス素材に貼っても楽しめます。

セリアのペン立ても無印の定規もデコっちゃお!

フィルム素材のマスキングテープだから、透け感を生かしたアレンジが楽しめます。ただ重ねて貼るだけで、テクなしでもステキに仕上がりますよ!

貼り直しできるから失敗知らず!

貼って剥がせるマスキングテープだから、位置がずれても貼り直し可能。カーブがあっても貼りやすいです。不器用さんでも簡単にデコれます!

文房具ハサミで切るよりラク! 手でちぎるよりキレイ! コクヨ「カルカット
クリップタイプ」

コクヨ
カルカット
クリップタイプ
10~15mm幅用
実勢価格:396円

コクヨ「カルカット クリップタイプ」は、コロンとした見た目も愛らしい、クリップタイプのマスキングテープカッター。挟んでカットできます。付け替えも簡単にできます。

透明マスキングテープもちゃんとカットできた!

以上、絵心やセンスに自信がなくてもかわいく作れてしまう透明マステのご紹介でした。

手軽にかわいくアレンジできますので、気になる人はぜひ購入を検討してみてください。

文房具マスキングテープの売れ筋ランキングもチェック!

マスキングテープのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。