AV機器ネット通販でセールになりやすい製品はあるの?

Amazonや楽天をはじめ、今やネットショップでの買い物は生活に欠かせないという人も多いのではないでしょうか。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が過去のセールの実績を調査。Amazonや楽天など人気のネットショップでセールになりやすいと予想したおすすめ製品やネット通販のお得技を紹介します。

年末年始に予想したものですが、これからも期待できるものばかり。また、製品紹介にある「セール後予想価格」はあくまで年末年始セールの予想価格ではあるものの、今後もありうるかもしれないので、ぜひ参考にしてみてください。

今回は、メーカーに取材をしてセール情報を教えてもらったものを含む、自分へのご褒美におすすめの4製品です。

AV機器大画面でテレビが楽しめる popIn「ポップインアラジン 2」

popIn
ポップインアラジン 2
実勢価格:9万9800円
Amazon&楽天セール後予想価格:8万4800円

※リンク先はセット商品を含む販売ページです

popIn「ポップインアラジン 2」は、引掛シーリングにはめ込むだけで、すぐに大画面で映画や音楽ビデオを楽しめるプロジェクター。搭載の「テレビ」アプリからチューナーに接続すれば地デジも視聴可能になりました。

折原一也 氏
AVライター
折原一也 氏 のコメント

革命的なプロジェクターの最新機!

ちなみに取材時点で年末年始のセールはAmazonで2回、楽天で1回の開催の予定で、いずれのセールでも1万5000円オフと大幅な値引きでした。

AV機器"自宅をジム化"が叶う アルインコ「フィットネスバイク+マット」

アルインコ
フィットネスバイク AFB4309WX+
マット EXP150
実勢価格:2万9590円
Amazonセール後予想価格:2万5000円

アルインコ「フィットネスバイク AFB4309WX」は、フィットネスバイク6製品の比較テストでベストバイ2連覇を達成した製品。同じくベストバイに輝いたフロアマット「EXP150」がセットになった商品です。

バイクは座った時の安定感が良く、スムーズにペダリングができちゃいます。本体に備えているエクササイズバンドを使って、上半身のトレーニングも可能。体型に合わせた高さ調節ができるなど豊富な機能満載です。

AV機器洗浄力も成分も最強!ネイチャーラボ「MARO17 DX」

ネイチャーラボ
MARO17 DX
実勢価格:3091円
Amazonセール後予想価格:2720円

ネイチャーラボ「MARO17 DX」は、雑誌『MONOQLO』のシャンプーランキングで3連覇を達成した超実力派のシャンプー。

疑似的な皮脂汚れのテストで約90%の除去率をマーク。また、ワックス落ちも優秀で、頭皮や髪の汚れをしっかり洗浄できます。

取材時点でボトルタイプはセールの予定なしだったものの、2倍量入りの詰め替え用は安くなる可能性がありました。

AV機器自然なアシストでスイスイ進む ブリヂストンサイクル「TB1e」

ブリヂストンサイクル
TB1e
実勢価格:14万2780円
公式オンラインストアセール後予想価格:12万9930円

ブリヂストンサイクル「TB1e」は、自然でパワフルなアシストで、坂道もスイスイ進む電動アシスト自転車。

アシストの反応が自然で発進がスムーズ。急な坂道でもグイグイと進んでいき、快適に走行できるとプロから高評価でした。

走行しながら充電することも可能。泥除けや鍵、ライトなど、通勤や街乗りで必要なパーツを完備しているので、追加購入の必要がなくお得です。

義村貞純 氏
アドベンプロダクツ代表
義村貞純 氏 のコメント

違和感のないアシストで走りは快適でした。

そんな名機がサイクルベースあさひの公式オンラインストアでは1月中旬まで約1万3000円もお得に購入できました。ただし、取材時点でメーカーの在庫がかなり少なくなってきているとのこと。

以上、MONOQLO編集部がセールになりやすいと予想したおすすめ製品の紹介でした。

セールは「早いもの勝ち」の情報戦。いつ・どんなものが・どれだけ安くなるのか、先に知っていれば、欲しいものを確実にお得に手に入れられます。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

AV機器家電の売れ筋ランキングもチェック!

家電のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。