これならお部屋の
雰囲気を壊さない!

文房具まわりって、どうしても機能的なものになりがち。せっかくお部屋をナチュラルテイストにしても、デスクの上にありきたりなペン立てがあるとがっかり。

ならば自分で簡単に作っちゃいましょう! ご紹介するのは、小枝で作るナチュラルなペン立て。

こんなアイデアふつう思いつかない! という100均DIYの技を、インスタで大人気の網田さんに教えていただきました。

※100円ショップ商品は変動が激しいため、ご紹介した商品がない場合がございます。ご了承ください。

100均で作ったとは
思えないクオリティー

おもわずうっとりしちゃうような、可愛らしいペン立てです。製作時間は30分。

[材料はこちら]

ガーデニング用のログフェンスと、竹コルクコースター、クギ、そして麻ひもです。すべて100均に売っているものです。

コースターの周囲に沿って、木を留めて作ります。

ダイソー:杉5連ログフェンス:百均

ダイソー
杉5連ログフェンス
実勢価格:108円

2つの杉5連ログフェンスをバラして使いました。


ダイソー
カブト虫クワガタ虫ころび防止小枝
実勢価格:108円

使用した道具はこちら。
・キリ
・ハンマー
・グルーガン

ダイソー
三つ目キリ
実勢価格:108円

ダイソー:ミニパイプハンマー:百均

ダイソー
ミニパイプハンマー
実勢価格:108円

収納しやすい小さめのハンマー。女性にも使いやすいサイズです。

ダイソー:グルーガン:百均

ダイソー
グルーガン
実勢価格:216円



[作り方]

①コースターの周囲に、クギを通す穴をキリで開けます。

土台となるコースターは、強い力がかかると割れやすいので、ネジではなくクギを使用します。

さらに、ネジを直接打ち込むと割れてしまう可能性があるので、先にキリや電動ドリルで穴を開けてからネジを打ち込みます。

②ログフェンスの棒を、コースターの裏側からクギで留め、一周させます。

③すき間にグルーガンを塗って、ころび防止小枝を接着します。

この不揃いな小枝がまるで森から拾ってきたような、いい味を出してくれます。

④コースターからはみ出してもいいので、すき間を埋めていきましょう。

⑤麻ひもで全体を縛り、グルーガンで留めて完成です!

まさか、カブトムシ用の止まり木で作ったとは思えない、素敵なペン立てが出来上がりました。

お玉や菜箸を入れて、キッチンで使っても良いですね。


[ご協力いただいた方]

S.W.R-vintage alphabet- 網田真希さん
網田さんはフォロワー数1万2700人の人気インスタグラマーで、インスタグラムはカッコいい作品がズラリと並んでいて、見ているだけでも楽しい!

Instagram @swaro109
twitter @VintageSwaro109
ホームページ https://swarovintage.shop-pro.jp
『ホームセンターマニアがつくる カッコいいインテリア』(主婦と生活社)など数多くの雑誌に出演