ホーム 「人をダメにするソファ」よりモッチモチなクッションを求めて…

「人をダメにするソファ」よりモッチモチなクッションを求めて… イメージ

「人をダメにする」と絶賛され、ここ数年人気となっている微粒子ビースを使ったソファ。今回はその「人をダメにするソファ」よりもっとモチモチ感覚を味わえるクッションをご紹介します。

今回比べたのは、ニトリ、さるるの部屋、昭和西川の“モチモチ”を売りにする60センチ程度の小ぶりサイズのクッション3製品です。

実際に比べてみると、肌触りにあまり差はありませんでしたが、洗濯前と洗濯後のモチモチ度には違いがみられました。洗濯後、クッションを破って綿を出してみると、モチモチ度が低くなってしまうクッションは、綿がダマになってしまうために、感触が悪くなってしまうことがわかりました。

さて、ずっとふわふわ、モチモチを維持できるのはどの商品なのでしょうか。

A評価 まさしくウワサ通り!ずっとモッチモチの肌触り

ニトリ:モチモチクッション(直径60cm):クッション

ニトリ
モチモチクッション(直径60cm)
実勢価格:1990円

▼楽天市場なら80センチの大きめサイズが購入可能です
※実勢価格は2990円

まさしくウワサ通り!ずっとモッチモチの肌触り イメージ

名前の通り、もっちもち。ずーっとスリスリ触っていられる肌触りの良さです。

中の綿も驚くほど、ふわっふわで弾力バツグン!

まさしくウワサ通り!ずっとモッチモチの肌触り イメージ2

綿あめのように柔らかい中綿。右が洗濯前、左が洗濯後の綿ですが、洗濯後も固まりにならず、質感が損なわれないのが優秀です。

まさしくウワサ通り!ずっとモッチモチの肌触り イメージ3

洗濯後でも、思わず顔をうずめたくなる柔らかさ。程よいホールド感でなかなか離れられない、文句なしのA評価です!

B評価 アマゾンで人気だが洗濯には弱い

さるるの部屋:ふわふわモッチモッチのクッション(直径60cm):クッション

さるるの部屋
ふわふわモッチモッチのクッション(直径60cm)
実勢価格:980円

アマゾンで人気の商品で、触り心地はとても良いクッションです。

でも、洗濯してみると……

アマゾンで人気だが洗濯には弱い イメージ

洗濯前(右)のフワッフワが、洗濯後には消えてしまいました……。

洗濯後は、綿に偏りが出たのが破る前からわかりました。洗濯後の中綿を見てみると、中くらいのダマが結構でき、残念ながら元には戻りませんでした。

B評価 寝具ブランドの商品だが洗濯後は残念な結果に

昭和西川:もちもちクッション・大(直径60cm):クッション

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

昭和西川
もちもちクッション・大(直径60cm)
実勢価格:2041円


楽天で購入できる寝具ブランド「西川」のクッション。こちらも最初の触り心地はよかったのですが……

寝具ブランドの商品だが洗濯後は残念な結果に イメージ

洗濯後(左)は小さな綿のダマが多く発生してしまいました。質感が落ち、残念な結果に。


というわけで、もちもちクッションの最高峰はニトリで決まり! 今回ご紹介したラウンドタイプの他にも、動物や果物、パンなどいろいろなデザインのものも揃っています。こんなクッションがあったら、心も体もゆったり癒されそう。ただし、ペットを飼っている人は、愛犬や愛猫に占領されないようご注意を。