ホームシンプルなアイテムで
利便性と清潔感アップ

トイレに置く収納は、色と形をまとめてみましょう。色が多いよりもシンプルな色味の方が清潔感もアップできます。1つで複数の機能を持ったアイテムを使うことで、便利さもアップしますよ。

ホームこれって収納だったの?
隠せるペーパーホルダー

山崎実業:トイレットペーパーホルダー ホワイト:収納

山崎実業
トイレットペーパーホルダー ホワイト
実勢価格:2356円

狭いトイレで、トイレットペーパーの置き場は意外と困りもの。専用スペースを作っても、むき出しだとどうしても生活感が出てしまいますよね。でも、このトイレットペーパー収納なら、クルっと反転させると、目隠しができるんです。

この収納の上部には、モノを置くスペースとして使えます。芳香剤やちょっとして小物などを置くのに便利ですね。

ホーム一体型のトイレポットで
すっきりした空間に

レック:r+style:トイレステーション ホワイト:ゴミ箱

レック
r+style トイレステーション ホワイト
実勢価格:991円

横を開けるとブラシを出せる、さりげないデザインが特徴の一体型のトイレポット。トイレに置いてもすっきりな8cm幅のスリムサイズで、ブラシケース単体での移動も可能です。

上部にはサニタリーポットが付いています。下のブラシケースと一体化し、1つで2役をこなせます。別々に用意する必要がなくなるので、一段とトイレの中をシンプルにできますね。

トイレのような限られたスペースをスッキリさせるコツは、「色味の統一」と「役割のまとめ」です。優秀な収納家具を使うだけで、トイレの便利さは格段に変わりますよ。ぜひ試してみてください。