ホーム クローゼットには中身が見えて積み重ねできる収納ケースがベスト

パイプに掛けただけでは収まらない服や、夏のサンダルや冬のブーツといったシーズン外の靴は、収納ケースに入れてクローゼットにしまう人も多いのではないでしょうか。けれど、たくさん詰め込んだうえにケースを重ねてしまうと、取り出しにくくなってしまいます。

そんな方に向けて、積み重ねても取り出しやすい、オススメの収納ケースがコチラです。また、毎日のように履くお気に入りのボトムスは、あえてケースに入れない収納方法もありますよ。

ホーム 衣装ケースはサイズがポイントゴチャつかなくて引き出し簡単

IKEA:VESSLA:収納クレート:キャスター付き

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
VESSLA 収納クレート キャスター付き
実勢価格:799円

大容量の衣装ケースは、たくさん服が入るけれど、ついたくさん入れすぎて中がゴチャゴチャになりがちです。重くて出し入れも大変になるので、取り出すのが億劫になってしまいます。クローゼット下段の収納には、お手頃サイズのIKEA、VESSLA収納クレートがオススメです。

衣装ケースはサイズがポイントゴチャつかなくて引き出し簡単 イメージ

IKEAの収納クレートは、奥行が短めで、整理整頓にちょうどいいサイズです。別売りのフタを使えば、積み重ねもできます。キャスター付きだから、2個重なっててもラクに引き出せます。

IKEA:VESSLA:ふた

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
VESSLA ふた
実勢価格:200円

衣装ケースはサイズがポイントゴチャつかなくて引き出し簡単 イメージ2

フタの四隅にはキャスターがスッポリはまる窪みがついているので、重ねてもしっかり安定します。真ん中には手をかけられる穴が開いていて、開け閉めも簡単です。開けなくても中身が確認しやすい半透明なのもポイントです。

衣装ケースはサイズがポイントゴチャつかなくて引き出し簡単 イメージ3

ホーム シューズケースはカインズが良い!重ねても取り出しやすい前開き

カインズ:積み重ねできるシューズケース:シューズケース

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

カインズ
積み重ねできるシューズケース(2個入り)
実勢価格:398円

カインズの積み重ねできるシューズケースも、半透明でスタッキングできる便利な収納です。あまり履かないオフシーズンの靴は、クローゼットにシューズケースを置いて収納しましょう。Lサイズ、ブーツサイズもあるので、ロングブーツも仕舞えます。前開きなので、重ねても取り出しやすいですね。

シューズケースはカインズが良い!重ねても取り出しやすい前開き イメージ

ホーム 毎日履くジーンズはフックに掛けてブレないフックならラクに取れます

よく履くボトムスは、ベルトループでS字フックにかけておくのもオススメです。いちいち畳まなくてすみ、見た目もスッキリします。無印の横ブレしにくいS字フックなら、取るときにフックが動かず、イライラしません。

無印良品:横ブレしにくいS字フック:フック

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
横ブレしにくいS字フック・小(2個入り)
実勢価格:350円

服は毎日着るものなので、たくさん入れても取り出しやすい収納にしておくと便利です。よく使うものは、きっちり仕舞うことにこだわらなくてもOK。見やすく出しやすい収納グッズで、ストレスなく服を選びましょう。