せっかくの吊り下げ収納も「かけすぎ」は失敗のもと!
ネックレスなどのチェーンの長いものは、トレーや専用のボックスにしまうよりも「吊り下げ収納」の方が、ちょっとした空きスペースで片付くし、出し入れしやすくて便利ですよね。
でも、せっかく吊り下げ収納しているのに、チェーンは絡むし、奥にかけたものは取りにくい! という方も多いのでは?
吊り下げ収納は、洗面台などのちょっとしたスペースでできますが……。
つい、何本もかけてしまって、奥のネックレスが取りにくくなっちゃいます。
そこで今回は、「ついたくさんかけてしまう」のを防止して、スッキリ収納できる方法をご紹介します!
吊り下げ収納は小さめフックで分散させることが大事です
吊り下げ収納のコツは、大きめのフックではなく、小さめのフックをいくつか使うこと。大きめのフックは、たくさんかけられるため、つい大盛りになってしまうので避けましょう。
小さめフックは、こちらのアイテムがオススメです。クリアなので、目立たずスッキリします。
3M
コマンドフック
クリアミニ CM88-CL
購入価格:303円
コマンドフックなら、貼ったあとも、引っ張れば壁紙などを傷めることなく剥がせます。
コマンドフックをいくつか貼って、ネックレスを“ちょっとずつ”分散させました。これなら、取りやすく絡まってしまうこともありません!
【おまけ】ボトルはボックスにまとめれば掃除がしやすい!
洗面台に直置きしがちなボトル類。でも直置きだ掃除のときに、いちいちどかすのがたいへんですよね。そんなときは、無印良品のメイクボックスにひとまとめにしてしまうのがオススメです。
(画像をクリックすると購入ページへ移動します)
無印良品
ポリプロピレン
メイクボックス
購入価格:150円~
掃除のときは、ボックスごとサッと持ち上げるだけの手軽さ!
以上、ネックレスの吊り下げ収納のコツをご紹介しました。毎朝、ネックレスが絡まってイライラ~という方は、ぜひお試しください!