食品雑貨“濃厚”の文字に偽りなし!?
プロが選ぶこってり系ソース

スーパーなどで購入した高級感のある濃厚系レトルトパスタソース19品をプロの料理家に試食してもらい、味などを総合的に評価してもらいました。今回はその中から特にオススメ度の高かった「BEST4」をご紹介したいと思います。

それでは早速ランキングをご覧ください。

S評価【S評価】とにかく濃厚!
成城石井の4種のチーズソース

19製品中もっともオススメ度が高かったのはコチラのソースです。

成城石井desica:ゴルゴンゾーラ薫る:濃厚クアトロフォルマッジ 110g:レトルト食品

(製品写真をクリックすると購入ページへ移動します)

成城石井desica
ゴルゴンゾーラ薫る
濃厚クアトロフォルマッジ 110g
実勢価格:323円


クアトロフォルマッジとは“4種類のチーズ”という意味で、ソースにはゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ・レジャーノ、マスカルポーネ、ペコリーノチーズが贅沢に使われています。

惜しげもなく使われた4種類のチーズが、複雑に絡み合う濃厚パスタソース。ゴルゴンゾーラ以外のチーズの香りやコクもしっかりと感じられます。

とてもこってりとしたソースなので、チーズフォンヂュに活用するのもアリです。

A+【A+評価】成城石井は
ウニソースも濃厚で美味!

トップに引き続き「成城石井desica」のソースが登場です。

成城石井desica:生クリーム仕立ての:贅沢濃厚ウニソース 110g:レトルト食品

(製品写真をクリックすると購入ページへ移動します)

成城石井desica
生クリーム仕立ての
贅沢濃厚ウニソース 110g
実勢価格:323円


こちらは北海道産生クリームとパルミジャーノ・レジャーノが合わさったソースに、ウニペーストが11%も配合されています。ウニの濃厚な風味と、クリームのバランスが絶妙です!

A【A評価】エビの旨み
たっぷりのビスクソース

またまた「成城石井desica」のソースが上位にランクインです。

成城石井desica:生クリームを使用:海老の贅沢ビスクソース 110g:レトルト食品

(製品写真をクリックすると購入ページへ移動します)

成城石井desica
生クリームを使用
海老の贅沢ビスクソース 110g
実勢価格:323円


炒めた香味野菜に白ワインとアメリケーヌソースを合わせた、風味豊かなビスクソース。エビの旨みたっぷりで、海鮮系の濃厚ソースが好きな人にはたまらない逸品と言えそう。

A【A評価】ピエトロのソースも
贅沢感があってなかなかです!

上位は成城石井が独占していますか、ピエトロのソースもハイクオリティです。

ピエトロ:蟹のペペロンチーノ 100g:レトルト食品

(製品写真をクリックすると購入ページへ移動します)

ピエトロ
蟹のペペロンチーノ 100g
実勢価格:378円


香味野菜とトマトペーストがプラスされた新感覚のペペロンチーノ。紅ズワイガニの身もたっぷりと入っていて、具沢山で贅沢感のあるソースが楽しめます。

以上、オススメの濃厚パスタソースのご紹介でした。

今回は検証用に、マ・マーのリッチセレクトシリーズや伊勢丹のオリジナルソースなど、かなりいろいろなタイプのパスタソースを用意したのですが、「成城石井desica」の商品が上位を独占する結果となりました。

「自宅で本格的かつ濃厚なパスタが食べたい!」というときは、ぜひ成城石井のソースをお試しください。