ホーム押入れにもたくさん洋服をしまえて
取り出しやすい便利グッズをご紹介

押し入れにハンガーラックを入れて使っている人は、奥の服が取り出しにくくて、困っていませんか? そんなあなたにオススメのアイテムをニトリで見つけました。これを使えば、押入れの奥に押し込んだ服も、ラクに出し入れできるようになります。ハンガーに付けるだけで、服の型崩れを防いで省スペースになるIKEAの便利アイテムも、一緒に使えばさらにスッキリします。

ホームスライドできるつっぱり棒で
押入れ奥の服もラクに取り出せます

ニトリの押入れ便利ハンガーは、押入れの鴨井に取り付けられるハンガーラックです。使いにくい押し入れを、出したい服がすぐに見つかる便利なクローゼットにしてくれます。

ニトリ:押入れ便利ハンガー:ハンガーラック

ニトリ
押入れ便利ハンガー
実勢価格:1314円

つっぱり棒の要領で、押し入れの鴨井に取り付けます。鴨井がないと装着はできないのは、ちょっと残念…。

普段は写真のように収納してあり、襖を開け閉めしても邪魔になりませんが…

引っ張ると、こんな風に手前にスライドできるんです!

引き出すだけで奥の服もすぐ見つかるので、もう押入れに顔を突っ込んでジタバタする必要はありません。つっぱり棒が使えない、極狭な押し入れの収納にも便利ですよ。

ホームハンガーに被せて服の型崩れを防ぐ
2WAYで使えるパッドで省スペースに

IKEA:BUMERANG:ハンガー用ショルダーシェイパー:ハンガー

IKEA
BUMERANG ハンガー用ショルダーシェイパー
実勢価格:99円

厚みのあるハンガーは、服の型崩れを防いでくれますが、かさ張ってしまうのが困りもの。IKEAのBUMERANGハンガー用ショルダーシェイパーは、薄手用のハンガーにかぶせるだけで、重いアウターもOKな耐久性のあるハンガーに変身します。

写真の左がパッドを入れたハンガー、右がパッドなしのハンガーです。このように同じ種類のハンガーが2WAYで使えます。必要ないときは外しておけるので、種離別にハンガーを揃えるよりも省スペースになりますね。

たくさんの服を出し入れしやすくするにはどうすればいいか悩みますが、ちょっとした工夫でクローゼットや押し入れの使い勝手は格段に上がります。服があふれてお困りの方は、ぜひ便利なハンガーグッズを使ってみてください。