IKEAのニューフェイス! 日用雑貨に大注目

IKEA

スウェーデン発祥の家具メーカー&販売店である「IKEA」2021年には日用雑貨を中心に販売する都市型店舗もオープンし、アートカードやフェイクグリーンなど取り入れやすいインテリア雑貨が充実しています。

KEAの日用雑貨

そこで、テストする女性誌『LDK』にてさまざまな日用雑貨を検証してきたプロが、IKEAの日用雑貨の新製品を徹底チェック。価格の安さやデザインだけに惑わされない、本当にいいものを探し出しました。

今回テストしていただいたのは、収納インテリアアドバイザーの大橋わかさん、All Aboutインテリアショップガイドのくろだあきこさんです!

検証は3つの項目でテスト

IKEAの検証

人気のIKEAの雑貨ですが、女性が使うにはやや大きすぎるものや、こまかいところで作りの粗い製品も見られます。そこでプロが新製品50点以上を実際に使用し、以下の3項目にて10点満点で評価しました。

▼使いやすさ
実際に家で使用し、料理のしやすさ、汚れの落としやすさ、収納のしやすさなどをチェック。

▼デザイン
プロの観点からデザインのセンスをしっかり評価。

▼コスパ
リーズナブルな製品が多い中でも特にお得なものをピックアップ。

その中からおすすめを紹介します!

オシャレに保存 IKEA「ダーグクラル」

IKEA「ダーグクラル」

IKEA
ダーグクラル 容器 インサート付きクリアガラス/ステンレススチール
実勢価格:399円

容量:0.4L

▼テスト結果
使いやすさ:9.8点
デザイン :10点
コスパ  :9.8点


ガラスとステンレススチールの組み合わせがおしゃれな、高見えアイテム。中身が透けるので詰めるだけでおいしそうに見えます。

IKEA「ダーグクラル」2

フタには樹脂のパッキンが付いているので、砂糖などの保存容器としても使いやすいです。

水分のある食品は分けて持ち運べます!

IKEA「ダーグクラル」3

インサート付きなので、「下にシリアル、上にフルーツ」といったように、分けて持ち運べます。食べる直前に混ぜ合わせれば、食感を損なうことがありません。

シックな黒いトレイIKEA「ネッビグ トレイ」

IKEA「ネッビグ トレイ」

IKEA
ネッビグ トレイ ブラック
実勢価格:499円

▼テスト結果
使いやすさ:9.8点
デザイン :9.8点
コスパ  :9.8点


置いたものを引き立てる黒色のトレイです。

IKEA「ネッビグ トレイ」2

スチール製なので、水気の多いところでも気にせず使用できます。水をこぼしても簡単に拭き取れますよ。裏面にはフェルトパットが付いているので、接地面を傷つける心配がありません。

がっかりアイテム:IKEA「ウップリヴァド」

IKEA「ウップリヴァド」

IKEA
ウップリヴァド 調理用スプーン ビーチ
実勢価格:99円

穴をあけて顔が描かれた調理用スプーンは、かわいいデザインで安いのが魅力ですが、使いにくかったです。

IKEA「ウップリヴァド」2

調理中にその穴に食材が詰まることがあり、いちいち取るのが面倒でした。

キッチン雑貨の売れ筋ランキングもチェック!

キッチン雑貨のAmazon・楽天(北欧インテリア)の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、IKEAのオススメ日用雑貨でした。気軽に買えるお値段なのがうれしいところです。お買い物の参考にしてみてくださいね!