キッチン無印良品のバズリ商品&新商品のオススメを紹介

シンプルなデザインで高品質な商品が購入できる無印良品。見た目の良さや新商品など、SNS上でバズってる(話題になってる)商品は思わず即買いしたくなるものばかりですが、実際に購入して「失敗だった……」という報告も多数発見します。

そこで、無印良品で人気のバズリ商品や新商品を、インテリアのプロとチェック! 新作のインテリア雑貨、定番の日用品を比較し、特に高評価だった商品をご紹介します。

今回はキッチン用品から、ラップケース木製トレーをピックアップ。「デザイン」「使い勝手」「コスパ」をチェックし、高評価だった2製品をご紹介します。

A評価冷蔵庫にくっつくマグネット式「ラップケース 大」

無印良品
ポリプロピレン ラップケース 大
実勢価格:450円

▼テスト結果
デザイン:◎
使い勝手:◎
コスパ :○


どうしても生活感が出てしまう市販のラップは、無印良品「ポリプロピレン ラップケース 大」に移し替えればキレイに見えます。マグネットがついているので、冷蔵庫にもくっつけられますよ。

使用時にラップが飛び出しにくくなるように改良されました。スパッと切れるので、切れ味も文句なしです。

A評価おうちカフェを演出できる「木製角型トレー」

無印良品
木製角型トレー
実勢価格:1490円

▼テスト結果
デザイン:◎
使い勝手:◎
コスパ :○


デザイン性が高い無印良品「木製角型トレー」。表面の素材にタモ材、枠にオークを使用しており、表も裏も凹凸がありません。木目が揃っているので、見た目がとても上品です。

細部にわたって質感にこだわりを感じるキレイな逸品。この上に食事を並べれば、毎日のご飯もよりおいしく見えそうです。

以上、無印良品でオススメのラップケースと木製トレーのご紹介でした。

キッチン『LDK』2021年6月号

『LDK』
2021年6月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年6月号では、無印良品のバズリ商品や新商品のオススメだけでなく、ガッカリだった商品も実名で公開しています。ぜひチェックしてみてください。